11.0524.htm

DIARY

2011/05/24    火   練習と映画鑑賞     晴れ時々曇り

 

 7時過ぎまでぐっすりと休養してから、朝食後パソコンしてから青空の下庭での練習に励んで庭の手入れをする。

新しい発見でもないだろうが、芽を出そうとしている花も見える。(写真)

ゴルフの練習は、このところチェンマイと言っても内々だけだが『安藤秀』がブームになっているようで、今日もDVDを見ながらそれを午前午後と反復する。

チェンマイに住んでいる人の半分以上はゴルフが目的で、週に3回か4回プレーしている人が多いので、前向き思考で人気があるのかもしれない。

保険でこの前家に来られたNちゃんが、書類が出来たとK藤さんと2人で16時頃見えて話題は健康について多いに盛り上がる。

健康であってこそチェンマイ生活が出来ると・・・

先ほどのように午前、午後、練習してから、昨日H田さんからお勧めのDVDを借りてきたので早速拝見する。

『ゾラの生涯』知っているつもりが、まったく違っていたが、時代を前に進める人とはこんな人を言うのかと感心しながら見る。

次に『地上最大のショー』 以前に見たことがあるような気がするがサーカスの物語、そしてもう1本『我が道を往く』 牧師になって題名どおり我が道を進めながら回りのものへ良い影響を広めて行く そんな物語だった。

3本夕食を食べながらも見て、映画とは面白い物だとあらためて思う。

見終えると22時を過ぎてしまったが、明日は月曜日と違って2日酔いは無いだろうから、ランナーゴルフ場へ行く予定で22時半消灯。

(下の写真は今から咲こうとしている花達 どんな形でどんな花か?)

 

 
     
 
OME

Last updated: 2011/05/24