11.0519.htm

DIARY

2011/05/19    木   パソコンと庭での仕事          晴れ曇り雨そして曇り

 

 6時半に目が覚めるが、昨日夜中に雨が降った事などまるで覚えていなくてぐっすり眠ってしまったのだろうか?

 路面も少し濡れているので間違いは無いだろうが、空には青空も少しだけだが見える中、朝食後いつものようにパソコンに向かう。

 テレビではタイー日本公園だろうと思うが、選挙の順番を決めるイベントで各政党と支持者が集まっている様子が流れている。

 7月3日投票だがもめごと無く、穏やかに選挙が執り行われる事を望む。

 そして庭に出て練習をしてから、庭の花の写真をとりまくる。

 庭での練習や草むしりしながら、テレビの音やパソコンでのキーホールテレビの音と共にミシンの音やまな板を叩く音など聞いていると心休まる。

 最近ゴルフへ行かないときは、庭での写真になぜか集中している。

 ゴルフ日記からだんだんと(花日記)になってしまうのではないかと・・・

 思いついたように花を買い、それがどんどん増えてきて庭中に所狭しと、季節ごと、と言ってもあまり季節の変化は無いように思うのだが、5月にだけ咲く花とか聞くとやはりある程度の季節があるのだろう。

 しかし、年に何回も咲く花も多いのには楽しませてくれるので良いなー。

 友人に頂いた(蕎麦)と天麩羅での昼食を食べ、一休みしてからハードデスクに(花)の分野を作成して、今までの4月から今日までの写真を並べてみるとなんとなんと枚数が52枚にもなってしまっているのに驚く。

 この前[我が家の5月の花]をアップしたが、それを超えるような花シリーズ物が今年中にはもう一度作成してみたいと思ったしだい。

 15時頃に庭に出て草むしり始めると雨が降ってきて断念するが20分ほどで上がって再度挑戦してから、練習をすると汗をかいてシャワーしてから18時過ぎに夕食になるが、雷の音が遠くから聞こえてくる。

 明日は金曜会ゴルフ幹事なので雨は、降らないで欲しいと願う。

 22時前には消灯。

OME

Last updated: 2011/05/19