11.0516.htm

DIARY

2011/05/16    月  雨の一日に          雨曇り雨曇り

 

 夜中に雨が降って今日のゴルフは、半分諦めたのだが、4時ごろ時前に目が覚めると上がっていたので目覚ましの5時20分頃に再び雨が降り出す。

何回目だろうか今年雨でゴルフいくのを中止した。 今まであまり記憶にはないが・・

そのまま眠り込んで起きたのは7時を過ぎて、朝食後パソコン。

そして21時半過ぎに久しぶりに(サンサイ練習場)一人で向かう。

今日はタイの休みになっていると思うのだが、練習している人は4・5人と少ない。

雨は上がっているのだが、湿度が多いためか汗ばんでしまう。

4箱・3箱の7箱 半分以上が短い80ヤード以内の練習。

ボデーターンをマスターしようとするが、思うようにはいかないものだ!

帰宅すると11時半 シャワー後昼食 そして一休みしてから庭の手入れ(芝切り)を少し始めると雨が・・・  直ぐに上がり再び庭へ向かうとまたしばらくして雨・・・

16時前諦めてテレビ(スペインオープンゴルフ)を見るが、何故か途中で終わってしまったのが心残りだが、庭で三度目の挑戦と芝切り作業を1時間頑張る。

庭の芝の状態は良くなってきているが、まだ砂が少ないなーと感じてはいる。

端の方だけ芝切りして、砂を入れて芝が伸びてきたらH田さんの所から小型の芝刈り機でやろうと内心たくらんではいる。

夕食の頃に又、雨が  こうも一日を通して頻繁に降るのはタイらしくないし、気分的にも健康的にも、洗濯物にも良くないなー!

そしてサッカー17歳以下? ドイツ2−5オランダ

ドイツのサッカーはどこへ行ってしまったのか? スピードもないしミスが多い。

やはり点数が入ると見ていても面白いし、得点シーンがテレビならでは何度も見れて多いに楽しんだ。

明日は18時からバンコクで日本ータイのサッカーの試合がある。

中田選手や日本の選手も参加して、日本の東北大震災とタイの洪水への慈善試合を楽しみしながら、今日 は23時には消灯したい。

(明日は 仏誕節 วันวิสาขบูชา,วิสาขบูชา / wanwisaakhabuuchaa で前夜に歩いてドイステーブを登る行事があるらしいが、家から見て登る明かりが見えない)

 

   サンサイ練習場

 正面にドイステーブの

 山並みが見えるのだ

 が、濃い雲が・・・

 この位置が1階の

 真中になり、右は9ホー 

 ルのショートコースがあ 

 る。

     
   練習場右奥に咲いてい

 る火炎樹。

     
   同じ時間にとっている

 のに、こんなに違う。

 青空の下の花がやはり

 きれいだろう!

 
OME

Last updated: 2011/05/16