11.0510.htm

DIARY

2011/05/10    火  パソコン処理と事務所当番  朝雨曇り時々晴れそして雨

 

 7時前に目が覚めると今にも雨が降りそうだねと話して、朝食を食べているとしとしとと雨が降ってきた。

午前中庭の木が伸びているので、たちばさみを借りてきてやろうと思っていたがこれでは作業どころではないので、諦めてパソコンにしがみついて情報収集など始めると、下記のビデオを発見する。

先週土曜日18時からチェンマイFCのサッカーを見に行って(ユーチューブ)でアップしたが、画質もストーリーもなかったのでプロの拝借してアップする。

雨の中の試合の様子が見れて面白いと思う!

http://www.chiangmaifc.org/p/contact-us.html

 

まだ小雨が降っているので、DVD編集ソフト「ウインドーズ ムービー メーカー」に60の手習いで挑戦してみる。

写真を入れ、その説明の文字を入れたり、写真に合わせたりして音楽を入れる。

思った以上に簡単な事もあるが、パソコン用語がどうも分かりにくい。

12時には昼食 野菜入りラーメンを食べて2人で13時半街へ出かける。

理恵さんは6月結婚する花嫁さんへのプレゼントやいつもの買い物を。

自分はCLLの事務所当番 これは会員が月に一度くらい14時から16時までCLLに入会希望者を対象に相談を受け付けている。

今日はご婦人が一人 入会希望で説明しながら必要な資料を渡すと16時で、理恵さんとセンタンで待ち合わせして17時には帰宅する。

ようやく雨も上がり芝も乾いているようなので、ゴルフの練習をしてから18時半夕食 ご飯・レバーの味噌味炒め・肉じゃが・わかめ・それに小さめの自家製トマト1個。

窓の外には羽虫1匹とほたるが1匹 どちらもこの季節・温度には合わない気がするなーと一人思っているとまたもや雷と雨・・・

インターネットでのニュースを見ると首相が「エレルギー政策の見直し」が載っているが、少し遅いとは思うがこれは当然のことで多いに歓迎したい!

もっと代替エレルギー開発を進め、昼間より明かりなどと無駄なエネルギーはこれから減らしていくべきではないのだろうか。

明日のゴルフはどうなるか? まー天気しだいで雨が降っていなければと願いながら22時前には消灯。

 

 右端が先に咲いて

 後はまだ満開にならない

 線香花火。

   
 つぼみが日増しに大きくな

 ってきていて、どんな花を

 咲かすのか多いに楽しみ 

 な蘭。

 

 

OME

Last updated: 2011/05/10