11.0503.htm

DIARY

2011/05/03    火   久しぶりの晴天・・・ だが夕方・・・

 

 7時過ぎに目が覚めてみると今日は雨が降っていないどころか、青空もところで頃見えて久しぶりの晴天になりそうだ。

朝食後はパソコンで調べ物をしたりしてから、庭に出ての練習と手入れを!

昼食を昨日の蕎麦と掻き揚げで食べて、2階でぐっすりと一休みして、再びパソコンでユーチューブで見ていたら、下記の映像を発見。

大震災で亡くなられた方の49日法要と言う事で、4月28日3人の王様像前で式典が行われたが、自分は参加していない。

 

http://www.youtube.com/watch?v=_SDu09r2TTY

 

チェンマイに住んでいて、日本への思いは皆さん強いのとタイ人が関心を寄せてくれている状態で、何かをしなければ・・・ そんな思いが・・・

夕食時に3・4度瞬間停電になるが、そんなに強くはない雨でほっとする。

今日一日中分休養を取ったので、明日はゴルフへ5日ぶりに行きたいのだが先日みたいに雨が降っては、その気になれないなー。

コンペでは少々の雨でも中止になることはないと知りながらも、朝の状態で判断はどうしてもマイナス傾向にならざるを得ない。

女子にテニス マドリッドオープン テニスは良いなと思いながら、いつかは・・・と思いながらまだプレーどころか練習にも踏み切れない!

雨が降らない事を願って、21時半には消灯予定!

 

 彼岸花科 「線香花火」

 別名「フットボールリリー」

 まん丸になって線香花火に

 そっくりになる。

OME

Last updated: 2011/05/03