11.0419.htm

DIARY

2011/04/19    火   DVD仕分けと旅行反省会

 

 昨日遅かったわりには6時半に目が覚めて、コーヒーを飲みながらまったりと・・

28度と室温は高いが、これがいつものチェンマイではなかろうかと、散歩から帰る理恵さんと朝食を食べながら話をする。

食後早速昨日の続きでDVDの整理に取り掛かるが、9時半には前日の旅行反省会を兼ねた昼食会用に(蕎麦打ち)を始める。

その間理恵さんに先ほどのDVD整理を、手伝ってもらうのは大いに感謝!

蕎麦打ちも今回計量しないで目見当で行ってしまったが、これも良い経験と納得してポピュラーと茶蕎麦を1時間半でやりきる。

ほっとしているところに、小雨と雷と それに輪をかけて停電になって理恵さん協力のデータが自分のパソコンなので保存されていなかった。

こんなところが情けないと思うが、資料をメールで理恵さんに送り再度インプットをお願いする。

11時前にHさん・H部さんが来てくれて、入力済のDVDの整理を手伝ってもらう。

40分ほどでDVDケースが無くなってしまい、そこでおしまいにするが、9割方終了して安心し、この前の旅行反省会と銘打って飲み会突入したところに、I上さんも来てくれて大いに盛り上がり、ゴルフ映像を見ながら15時近くまで・・・

蕎麦の残りで申し訳ないが、K川さんの家に宅配しながら、煙草を買いに出かける。

夕食もDVDを見ながらになって、今日一日テレビ漬けになってしまったが、午前中の雨で温度は上がらず、これを書いている22時半現在27度といたって快適。

雨さえ降れば温度は下がり良いのだが、太陽が出て午後の15時頃になると35度、38度となってしまうのはかなり体にきつい気がする。

明日起きる事が出来れば、ランナーへゴルフを計画しているが・・・

23時過ぎての消灯。

OME

Last updated: 2011/04/19