11.0407.htm

DIARY

2011/04/07    木   H田亭での昼食

 

 7時前に目が覚めると理恵さんは朝の散歩へ、裏を見ると昨日の雨での水たまりも見えるが、今日は快晴のようだ。

朝食時には24度温度は高いが、雨の影響もあってかまだ暑さは感じられない。

しかし午後からは急上昇して暑くなるだろう!

今日は何も予定はしていなかったのだが、パソコンでの処理が終えるころH田さんから電話で昨日I澤さんが蕎麦を持ってきてくれたので食べに来ないかと・・・

その前に練習をしてから、11時過ぎ2人家を出てH田さん近くのM薗さん宅へ寄って日本から理恵さんのお土産を渡して、12時少し前に到着する。

蕎麦がメインだがご飯ととろろがあり、農園の野菜をマヨネーズとレモンで巻いて食べるようになっていたり、ニラ玉など盛りだくさん!!!

蕎麦師匠のはいかにも職人の感じがしてつるつると食べれてなるほど美味しい!

そのうち自分も出来るようになるだろうと楽観的に鈍感力で思う。

14時頃になって農園を見ながら、ネギや香草を頂いて帰るが急に温度は上昇。

花の写真(ブーゲンビリア2種類)を撮って、帰り道のK藤さん宅へも寄るが留守でお土産をおいて帰宅すると15時少し前になってしまう。

ちょっと休んでから19時前に夕食 パソコンでキーホールを見ながらテレビでNHKワールドを同時放映。

20時半温度は31度 湿度は36%と少々高め。

明日の金曜会ゴルフに向けて22時前には消灯。

 

 

 理恵さんが日本で撮った写真@    理恵さんが日本で撮った写真A
 
 H田さんのブーゲンビリア@    H田さんのブーゲンビリアA
 
 我が家のトマト    バナナ(カットはもうそろそろか)
   
 紫蘇も順調に成長している。    

 

OME

Last updated: 2011/04/07