11.0401.htm

DIARY

2011/04/01    金   1週間ぶりのゴルフだが沈没

 

 先週2位に入っての幹事なので、5時15分目覚ましで起きて昨日の手羽煮込みを食べて、6時15分にランナーゴルフ場へ到着するが、この時期帰国する人も多くゲスト1名含め15名参加で始まる。

前回1位・2位が幹事で進めるのだが、1位の人は帰国したばかりなので2位・3位で受付を済ませ女性5名の後に1組目でK田さん、O田さん、I上さん、T崎さんの5人で1番・2番コースを回る。

出足で左の木の方向へ行って、木に当たったのは音が聞こえたのだが、行ってみるとボールが見えないために、ロストボールになってしまいミドルなんと10。

これで今日は終わりかなと思いながらも、投げだすのは嫌いなのでその後のプレーに頑張ろうと努力するが成果が出てこないままに進んでしまう。

しかし8番ショートであわや、ホールインワンかと思うピンそば50Cmついて楽々バーディー。

後半3桁を防止しようと頑張るが、17番でバンカーにつかまり3度の挑戦でかろうじて脱出汁が、ミドルホール 9になってしまったのが残念だ。

結果は52・52の104  4月最初のゴルフ残念!

幹事なので集計作業をして、表彰式を終えてからシャワーを浴び、帰りに土と花と肥料をリンピンスーパー裏の所で買って、13時に帰宅する。

洗濯しながら、テレビを見てホームページのアップをするが、何をどのように書けば良いのか思い悩んでしまう。

前にも書いたかもしれないが、『福島』出身と話をすると、原子力は大丈夫かと多くのタイ人と共に聞かれるのは答えに窮する。

大震災後4週間になっても環境改善には程遠い現実の中でも、多くの明日の光が見える報道もある。

もうすぐ日本では桜も咲き、日本人に心の安らぎをもたらす事と思うし、是非被災地の皆さんには『あけない夜は無い』の思いで、時間もかかるだろうが前を向いて進んで、明るく『鈍感力』を持って頑張ってほしい!!!

夕食を食べながら、タイのニュースを見ていると、南部の洪水はまだまだ尾を引いていて、天気も回復しないようだが、ピサヌロークの学生が募金を集めている姿も・・・

チュムポン、スラタニ、ナコンシータマラート、パタルン、ソンクラー、パンガー、プーケット、クラビ、トラン、サトゥンの各県で大雨、洪水、土砂崩れの恐れが1日・2日にも注意報が出ている。

頑張れ日本と共に、頑張れタイ南部 

22時現在 30度 34%と本来のチェンマイに戻ってきたようだが、23時には消灯。

 

 
   
 

 

 

OME

Last updated: 2011/04/01