11.0330.htm

DIARY

2011/03/30    水   庭の手入れと送別会

 

当然というか8時少し前に目が覚める。

少し二日酔いなのかなと思うくらいで、今日のゴルフはまたも中止に・・・

昨日みやげに頂いた、煮物を温めて朝食を食べるが、天気は3日続けてくもり空で温度も低くて暖かいものが丁度良い。

 

ดื่มเกินขนาด 【表現】飲み過ぎ / dwwm kuun khanaat


เบียร์ / ビール bia  ไวน์ 【食】ワイン  วิสกี้ / ウイスキー wisakii

เหล้า 酒
 

買っておいたレンガを敷き詰めて何か植えるようにしょうと午前中苦労する。

何せ土が粘土なので、堅くて掘り起こすのに苦労する。

昼食後も芝切り(ハサミで・・)をしていると、18時を回り今日帰国するA野さんの見送りと言って食事会に誘われている。

空港前の(スモーソンクルアンビン)で11人も集まって、楽しく飲んで食べて17時半から、時間になって20時前にはお開きになる。

4か月もの長い間日本に滞在するとは、なんとも大変だし逆にうらやましい気持ちもあるがチェンマイに戻る日を楽しみにしている。

帰宅してDVD(遠い太鼓)を見て、24時少し前には消灯する。

 

 ようやく実が出来始めた

 『トマト』

 キュウリもナスも全滅の中

 元気が良いのはこれと

 バナナか!


 

OME

Last updated: 2011/03/30