11.0328.htm

DIARY

2011/03/28    月   練習と庭の手入れ

 

 今日はこの頃のゴルフ反省しながら7時から一人で回ろうと思って、6時に目覚ましで起きたのだが、風があって温度21度 湿度48% そしてドイステーブの山は全く見えなく、今にも雨が降りそうなのでゴルフ行きは断念する。

ゴルフに行かない時のいつもの日課で、パソコンでの仕事を終えて、10時頃サンサイ練習場で7箱280個を打ったが、半分以上は100ヤード以内の練習。

12時半ごろ終えてガソリンを給油(1000B 入れるが28gも入らない リッター35.69と上昇している)し、練習場を出た左側の所で、惣菜2種類買ってから(ガイヤーンは休みだった)、砂4袋 レンガ10個購入して13時過ぎに帰宅して、昨日作ったご飯を温めて遅めの昼食をDVD(アパッチ砦)を見ながら・・・

ちょっと休んでから先ほど買ってきた砂を2袋庭にまいたり、芝をハサミで切ったりして2時間続けるとかなりしんどい!

夕食には早いので次のDVD(ならず者・ビリーザキッド)を見て、18時巣に夕食の準備に取り掛かる。

と言っても理恵さんが作って置いた物や冷凍食品での(チン)しての料理がほとんどでどんどん冷凍庫の中の食材は減少傾向にある。

補充する事もなくここまで来れて多いに感謝・感謝!

ご飯をおじやにしてと冷凍のガイヤーンにキャベツ・それとシシャモ。

少ないかと思ったが、食べるとこれで十分、これをまたまたDVD(平原児 若かりしゲーリー・クーパー主演)を見ながら、22時半過ぎまで・・・

ニュースは朝のインターネットで見ただけだが、日本の福島原発での影響が世界中に広がりを見せているのを見て、当然のことだと思う。

日本でもこの震災が落ち着くころには、大きな波として(原発反対)が当然の事として多くの人に受け入れられるだろう。

想像以上の地震もそうだが流星被害など想定できないものもあるだろうし、その時にこれは想像以上だからと言って原発周辺住民が何故過激な負担を強いられなければいけないのか?!

人間は進歩するし、乗り越える力があると堅く信じて原子力に頼らないで新しいエネルギー開発に努力するべきだろうと考える。

23時を回っている今、24度 35%と、そしてタイ国内テレビで放送しているがナムトアム(洪水)もうすぐ4月になる今頃は暑さで少々ばて気味なのだが・・・

そんなことをぽつねんと思いながら23時半過ぎに消灯。

 

OME

Last updated: 2011/03/28