11.0327.htm

DIARY

2011/03/27    日   まったりと家での休養

 

 6時半に目が覚めてしまった。

もう少しゆっくりと8時頃までと思っていたのだが、起きた以上しょうがない!

昨日夕方少し雨が降ったこともあり、温度は低くて少し肌寒い感じがする。

朝食後洗濯を始めている時に、昨日のH田さんから電話で近くの池で魚を釣ったり、網で取ったりするそうだから見に来ないかと誘われる。

もちろん行くつもりでいたのだが、洗濯を始めると案の定排水が詰まって、それをどうにかならないかと悪戦苦闘していて出かける元気も無くなってしまった。

おまけに昨日の洗濯物も乾かないダブルパンチに見舞われ、2時間ほどいろいろ試しながらも結局はダメだった。

出かけないで、庭での練習と手入れをして、なんと12時を回ってしまう!

インスタント麺と野菜炒めで昼食を済ませて、ゴルフのDVDを見ながら一休み。

夕方再び庭でのカットした枝の整理と練習をしていて、良く見てみるとマンゴーの実が落ちてしまい全く無くなってしまっていた

来年に期待するしかないが、前の家のは日ごとに成長しているのを見ると残念。

17時2度目のご飯を炊くのをセットしてしばしテレビを見ながら休憩していると、F本さんからチェーンちゃんが作ったそうだが、(コロッケとかぼちゃ煮物)を頂く。 

感謝!! それにご飯としゃけとサラダと今日は豪勢だ。

案の定というかやはり少し残ってしまった。

このくらいは食べれるかと思って作るが、どうしても多めになって次の日と思うのが食べなくて捨てなくてはいけないことに。

まーこれも訓練で慣れれば、何とかなるし出来あいの惣菜を買う手もある。

昨日借りてきた西部劇DVD(黄色いリボン)を見て、22時過ぎに消灯。

 

 切り落とすのも、もう少しだろう

 と思うが・・・

   
 2つ目のは形があまり良くない。

 こんなものかもしれないか?!

OME

Last updated: 2011/03/27