11.0324.htm

DIARY

2011/03/24    木   庭の手入れに追われながらYou Tube2回目

 

 7時半前に起きて朝食後、パソコンでの日常業務をしたり電話したりしてから、10時頃に明日のCLLゴルフコンペに向けて練習に行こうと思ったのだが、曇り空になってきたので庭の手入れをやり始める。

気合が入っていたのだろうか、一心不乱にやり始めて気がついたら12時を回っているのではないか!!!

買ってあった(長崎ちゃんぽん) 昨日食べたが比べてみようとカップ麺を食べる。

味音痴のためか、美味しく食べて扇風機の力で一休みする。

You Tubeの事を思い出して、2回目の挑戦とばかりにカメラを持ち出して動画をとり始めると、バナナがもう一つ出来ているのに気がつく。

ほとんど毎日見ているつもりなのだが、見落としてしまっても嬉しい発見だ。

ユーチューブの使い方も良く分からないので、勉強のつもりでアップする。

下記はそのアドレスで、そこをクリックすれば映像が出てきます。

 

http://www.youtube.com/watch?v=hngQqyAc1K8

 

音声も入れたいのだが、そのやり方が分からない!

まー、何度か試しているうちに分かるのではないかと思うのだが・・・

夕方タラートへ電気料金の支払いに行ってから、買い物を(レバー・プーパッポンカリー・ラープムー・・・)での18時半NHKの放送を見ながら食べる。

震災から2週間経過しても、まだ未曾有の災害に対して問題は山積しているなか、明るいニュースもある。

そんなところに21時少し前、このチェンマイで地震が・・・

先週にもメーホンソンで地震があったのは聞いていたが、震度的には2か3くらいだろうがチェンマイで初めての地震に多いに慌ててしまう。

前や隣の家の人もベランダへ。

22時前にニュースでは震源地ミャンマー中部でマグニチュード6.7らしい。

らしいというのもタイの放送であるから詳しい事は分からない!

ริกเตอร์
リヒタースケール(地震の規模を表す尺度),[りひたあすけいる] / riktuu
 

 

明日の為にも22時前には消灯しよう。

 

 朝9時のニュースで日本へ

 赤いシャツが

 『ジャパン ツナミ』と

   
 もう1本の木に見つける

 ジャングルでもないのに

 しかし嬉しい!!!

 

 

 

OME

Last updated: 2011/03/23