11.0315.htm

DIARY

2011/03/15    火   ゴルフめろめろと送別会

 

 夜中しとしと雨が降って涼しく目覚まし5時20分まで良く眠れた。

今日はタイ人のケンさんからハンドンゴルフに土曜日誘われていた。

6時過ぎ出かけるころには雨も上がって、待ち合わせのオーキッドホテル、そしてケンさんの車に乗り換え、フォイケオレジデンスでT田さんを乗せ3人で向かう。

7時スタートしようとしたのだが、M井さんが来ないので後半のみ付き合うと・・・

ここは2・3年ぶりでそんなに難しくは無いと思っていたのだが、パーが1個藻ないどころかダボ・トリプルが多い。

2打目が悪かったり、池に入れたりでなんとも情けないゴルフになってしまった。

後半からメンバーも増えて気合を入れ直そうとするが、それもかなわない。

結果は54・53の107  プレイ中しとしとと雨が降ってはいたがその影響でもないと思うし、プレーに影響する雨でもなかった。

11時前に終了して朝の場所に戻り、解散して一人リンピン ミーチョークプラザに新しく出来たという(忍者ラーメンの支店)で味噌ラーメンを食べて13時過ぎには帰宅する。 (麺の味は何か違うような味はするのだが、汁はまずまずか。)

今日も早速地震のニュースを見る。

http://www.ustream.tv/channel/nhk-gtv

これが地震に関しての24時間放送なのか分からないが、見れるのがうれしい!

それにしても原子力力発電はどうなるのか? 心配だ。

それと対称に92時間ぶりの救出や不明だった2000人との連絡が取れる。

暗いニュースばかりの中、喜ぶべきニュース。

少し休んで、17時にはこのHP管理費の支払いながら行ったのだが留守で諦め、今日帰国するS田さん・Rさんと送別を兼ねてレストラン(スアンパック)で食事。

A野さん・O本さん・T石さん・M井さん・ケンさん・なおえさんと大勢で帰国後の心配をしながらも食事をして、20時にお開きになって、帰宅すると静岡で震度6.0の地震の報道がある。

理恵さんと友人3人(Y本さん・M越君・そしてH谷川で飲み会を家の近くで宴会)途中電話があって懐かしい声も聞こえたのだが・・・

地震が誘発して、東海地震に発展しなければ良いと思うのだが、自然界の事は皆目見当もつかないしそうでないことを願うばかりだ。

ここチェンマイも雨がこの時期に入り降ることは無いのだが、ここ3日大雨ではないが降っているのはどうゆうことなのだろうか。

昨年までの経験では、4月のソンクラーンまでは雨など全く見たことも無いのに・・・

これも異常気象かと思いながら22時半には消灯。

OME

Last updated: 2011/03/14