11.0303.htm

DIARY

2011/03/03    木  パソコンでの勉強と練習

 

 7時頃起きるが昨日同様に温度は高いが、太陽は少しだけ見えるくらいだ。

朝食後いつものパソコンでの用事を済ませてから、ゴルフの映像(ゴルフダイジェスト)を見ながらフォームの研究。

安藤秀のも見るが、縦と横の連携がいまいち良くわからないが、引き続き見ていれば理解できるのかと・・・

10時半過ぎには理恵さんが、昨日チェンマイ入りしてR絵さんとの昼食・ショッピングで出かけるが引き続きパソコンに向かって勉強してから、庭の花の写真など撮りながら庭での練習に切り替える。

昼食 作っておいてくれた蕎麦や汁を適当にアレンジして食べ、一休み。

 

今日は3月3日 耳の日!?もあるが、やっぱり『ひな祭り』。

名古屋のM和ちゃんはお祝いをしてもらいながらも、日々成長していることとだろう。 そしてYとM子ちゃんの結婚記念日。

月日は早いもので、意識しなくてもどんどん過ぎてしまうが、チェンマイからは遠いが、『おめでとう!!!』

 

มงคลฤกษ์ 慶事,祝い事 mongkhon phrwk


ครบรอบวันแต่งงาน,วันครบรอบแต่งงาน

 結婚記念日 / khrop roop wan tenggaan,(2)wan khrop roop tenggaan

วันที่ระลึก / 記念日 wan thii ralwk

ดื่มอวยพร / 祝杯をあげる dwwm uaiphoon
 

15時過ぎ急に黒い雲が出て雨が降るかと思うったが、16時過ぎ再び練習を始めてら、この季節にはあまりない雨が雷を伴って少しだけ降って驚いてしまう。

乾期に入ってこれで3度目だろうか、? 今までの経験では乾期に入り雨が降るなどは経験がないのだが・・・ 

テレビではチェンマイ雨不足が報道しているので、雨も必要だろうなー。

17時過ぎ理恵さんも帰宅して、夕食の準備・18時半夕食。

風は少し強いが雨雲がないので心配していなかったが、30分ほどで風も弱くなる。

明日は金曜会ゴルフなので早めの22時前には消灯。

 

 毎日の日課で記録。

 なかなか成長しないなー!

 バナナを分けてあげたい!

 

   
 マンゴーの花。

 よく見ると小さい粒が

 見えるのは・・・

 マンゴーになるのか?

   
 黄色の色が鮮やか!
   
 同じ花でこちらは赤!
   
 タイの朝顔。

 これは年中花を広げて、

 庭の周りに咲き誇っている

 が、週に一度くらいは

 カットしなくてはいけない。

 

OME

Last updated: 2011/03/01