11.0226.htm

DIARY

2011/02/26    土  データベース作成とチェンマイ空港迎え

 7時過ぎに目覚めるが、確実に温度は少しずつだが上昇してきている。

23度と寒くは無く、ズボンを穿く必要もないくらいの中、朝食を済ませてから先月見つけたゴルフのデータベースのまとめをしようかと・・・

作成は2000年からになっているので、その少し前から熱心に取り組んで完成したものと思われるが、開いてみても中身が理解できない。

マイクロソフト アクセスで作ってあり、入力の手間を省くさまざまな工夫が凝らしてある。

今年の分をこれに新しく入れようとするが、すでに2月ゴルフ回数も22回を数えるのを入力するのは大変な労力を使う。

しかし11年前作った自分のホームに何とか入れようと、朝から途中練習したり、庭の手入れもしたりして夕方16時半ようやく記録することが出来た。

これに手を加えながら、データとして残るようにしたいとは思うが、入力するだけで今日はおしまい!

早めの昼食を食べて、理恵さんはT中さんの車を洗車し、チェンマイ入りする時にきれいにしたいと思う気持ちで12時半には家を出て洗車・そして15時から始まる『タイ語教室』へと出かけ、18時半頃空港での待ち合わせになる。

先ほどのデータ作成で悪戦苦闘しながら、午後も練習と水撒き。

朝から曇り空で、温度上昇は少なく風もあり快適に練習はできる。

18時半チェンマイ空港到着するだろうと、16時頃T中さん(スアンナプーム空港)から電話がある。

18時少し前に、2か月振りになるのだろうか、元気そうな顔が楽しみに一人空港へ向けて出かけ 、6時15分ごろ到着するとすでに理恵さんは来ていた。

18時半だと思っていたのだが、電光掲示板では到着が18時20分 時間通りついて18時50分には重い荷物を持って現れる。

80日振りのチェンマイ入りで疲れたのか、2階の喫茶店でこの間の話をしたり、お土産を頂いたりして20時半に車のお礼を言ってそこで分かれる。

明日ゴルフするそうだが、大丈夫なのだろうか?

家の近くの『クルワワーチャリー』で2人で夕食を食べて、21時前に帰宅し、少し休んでから22時半前には消灯したいものだ!

 

 ようやく5輪のつぼみが

 全部咲いてくれた。

   
 形がいまいち素直で

 無いような気がするが、

 先っぽの花をいつカット

 すればよいのやら・・

   
 真中きゅうりがそれらしく

 黄色に花も美しい!

 肥料など一切ないのが

 良いのかどうか?

   
 到着便と時間を知らせる

 掲示板だが、ウドンタニや

 クンミンからのもこの時間。

   

 長旅で疲れたようなそんな

 感じがするが、明るいので

 ほっと一安心。

 ゴルフで勝負しよう!

 

 

 

 
OME

Last updated: 2011/02/26