11.0225.htm

DIARY

2011/02/25    金  CLLゴルフコンペ 16位

 6時5分に目覚ましで起きて、朝食後集合時間6時15分に間に合う。

ゲスト4名を含めて48名の参加で、1番目でS塚さん・M井さん・U杉さん・K田さんの5人で6時半過ぎに1番・2番コースを。

ところがロングでパーを取りたいのに両方ともトリプルパーがなんとも悔しい!

後半3ホール目のミドル(410ヤード)で久しぶりにバーディーを取るが、次のロングトリプル、ミドルでダブルパー 勢いに乗る所が墜落か?

結果は51・49の100  なんとしても100を切りたかったのだが残念だ。

11時半前には終了して、シャワーを浴びてレストラン『ホールインワン』で待つが、何しろ10組では待ちに待って12時半頃になって表彰式が始まる。

その前に(馬券)の扱いについて世話人からの説明があって、12月・1月と馬券的中者がなく、それに対してのギャンブルとの 投書箱の意見で検討したらしい。

いろんな意見も出てくるなか、まとめきれない様子だが、今年100回記念ゴルフコンペに使うのがベスト なのかもしれないか!

(100回と言えば、毎月1回で8年と少し・・・)   

確かに当てようと大きなお金をかけているのはあるが、それがギャンブルかと問われるとそうでもないのではなかろうか!

タイ人等もすべてではないがホール事に賭けている姿を何度か見たことがある。

そうは言ってもここはタイランド どこでだれかがチクリや文句が出ないとは限らないので、その月で清算して次へ持ち越さないのは良い解決法か。

(競馬・キックボクシング・闘鶏等一部の賭けごとは認められているようだが、基本的にタイでの賭けごとは一切禁止になっている)

14時前に帰宅するが、その前にチェンマイーメージョー通りの信号(ノンジョム)でトラックが横転して少し 渋滞していた。

今日一緒に回ったある人のキャディーさんのお兄さんが、昨日信号変わり目で後ろから来たトラックに轢かれ即死したそうだ。

信号変わってからのスタートは、遅いが青から黄色 そして赤になるときに突っ込んで信号内に入る車が多い。 それが今回の事故ではないだろうか!

信号での前後は十分注意する必要がある!!!

16時には理恵さんも『タイ語教室』から帰宅して、30度を超す温度の中しばし休憩 のつもりが、今で1時間以上ぐっすりと。

夕食の19時少し前には夕焼けがきれいで写真を撮ってから、夕食。

CLLコンペで神経を使い過ぎたのか、多いに疲れた感じがするので22時前には消灯しようと思ってはいる。

 

 
 コンペ・シャワーを終えて「ホールインワン」駐車場前に居た猫    
 

 表彰式風景          優勝者 T村婦人
   18時40分頃夕焼けの黄金色が

 きれいだった。

 実際はもう少し違う色なのだが・・

 

     

 

OME

Last updated: 2011/02/25