11.0222.htm

DIARY

2011/02/22    火  ゴルフ映像レッスンと蕎麦打ち

 7時前に起きて肌寒いのは風が少しあるせいだろうか、 温度は21度。

外に出るのもちょっと遠慮しがちな中、パソコンでの業務後、先週からゴルフダイジェスト 下記のプロのビデオを見てから、庭で練習に励む!

理論はすごいのだろうが、実際にそんなふうにゴルフできるのか!

4回ビデオ映像が届いているが、どこまで自分のものに出来るのか?

楽しみながら自分なりに消化して頑張ってみよう!!!

PGAティーチングプロ  安藤 秀

 http://www.golfriron.com/doga0198/

 

ゴルフダイジェストでの無料でアドレス登録するだけで、映像が見れます。

このアドレスに参考のために記載しました。

無料なのは大歓迎で、何とか「ゴルフ上達」への参考になれば良いのですが・・・

庭での練習しながら水撒きしていると新たな発見があるのは不思議だ。

週に2・3回は庭に出ているので、目にしているとは思うのだが、ルックとシーの違いなのかな???

じっと見るとぼんやりとみる。   タイ語では

ดู / 見る duu 
เห็น / 見える,目に入る,見かける,見る hen

 

面白いことにゴルフ場のキャディーは、ボールがロストになると決まって、マイヘン

(見えなかった)と言っている。

マイドゥと言うと見ていなかったとなるから、マイヘンと言っているのではなかろうか

言葉の面白さかか自分の責任を逃れるためか ・・・

先ほどの安藤 秀さんレッスンにもゴルフは、ルックではなくシーでのボディーターンがゴルフの理論と言っているが・・・

理恵さんは今日・明日タイ語教室で、12時には昼食を天ぷらうどんを食べて、13時半頃出かける。

その前に今日我が家での第2回目の蕎麦打ちを用具準備してもらいながら、出かけた後(茶)と(ゴマ)蕎麦打ちを一人黙々と 自画自賛しながら・・・

そんなところへ同じムバーンのF本さんから、「ロールキャベツ」をCちゃんが作ったと  が届けに来たので先ほどの蕎麦を少しながら渡すとすぐに電話で感想が来る。 蕎麦好きな人には、どのように味わうのかそんなところの本音を聞きたいものと常々思っていたので丁度良かった。

何年か前1回 そして今年2回になるが、今回のが一番、蕎麦は若干が切れるが美味しいと!

のんびりと気長に『蕎麦打ち』を頑張ろうと気持を新たにする。

今日チェンマイ入りした岡山のS原さんから電話がある。

女子のLPJAタイチョンブリゴルフを見学してから、今日ランナーでゴルフをしたと。

いつもバイタリティーがあってすごいなと感心してしまう。

理恵さんも18時過ぎには帰宅して、その前に準備したサラダ・ロールキャベツとカレーご飯で19時に、DVD『絶対震度』を見ながら・・・

21時半過ぎには少し早いが、2階へ そして消灯。

 

 これも急に咲きだす。

 蝋細工のようで・・・

 成長が早いので、それに

 自分が追い付いていない。

 

   
 これもそうだ!

 ジャックフルーツ。

 ソフトボール以上の

 大きさだ。

 

   
 2時間もかからなくてこの

 2つ(右 茶蕎麦)

   (左 ゴマ蕎麦)

 切り方がいまいちだ!

 田舎そばはこんな感じ。

 だろうと思う!


 

OME

Last updated: 2011/02/22