11.0219.htm

DIARY

2011/02/19    土   温泉と鴨肉

 昨日かなり早い時間に消灯したのと物音で6時前に目が覚める。

水を飲みたいのだが冷蔵庫もないので、備え付けの少し生ぬるい水を飲んで部屋から出て、(ドイチェンダオ)見見ると、月とそこの池に反映している月がなんとも神秘的できれいだった。

もう一度寝る事もかなわないので、散歩しながらリゾートの中を歩き回る。

7時過ぎみんな起きてきて、ビュッフェ形式の朝食。

寒くて暖かい、カーオトム(おかゆ)、スープが美味しい。

ホテル代金とは別に100Bとなっているが、これで大いに満足する。

部屋に戻るのも寒くてためらい、日向ぼっこをしながら太陽が昇るのを待ちながら時間も稼いで、9時過ぎに今回最大の目的『ホタルの湯』へ少し早いが9時半にホテルを出る。

早速温泉に浸かるが、お湯を入れてまだ時間がたっていないのか、風もあって日本の温泉のようには行かないのが少し残念。

1時間ほど硫黄の湯に浸かっていると、じわじわと温泉効能が出てくるようでそこで昼食タイム  昨日頼んでおいた『鴨肉』を味わいながら、再び風呂に入ったり、食べたり飲んだりで14時過ぎまで楽しんでからホテルへ戻る。

昨日の部屋と違って、昨年来た部屋が・・ なんとびっくりするやら嬉しいやらで部屋の交換が出来た。

夕食は近くのレストランと思っていたのだが、横着なのでこのホテルで2日目も食べることに賛成して暮れて感謝・感謝。

懐かしい部屋を見ながら食後の宴会をしてから、20時過ぎに解散。消灯。

 

 
  チェンダオ山に沈む月    6時半前
   
 リゾート リム・ドイ    
 
 いい湯だな!!     温泉の下を流れる小川

 

 

OME

Last updated: 2011/02/19