11.0207.htm

DIARY

2011/02/07    月    高橋真梨子 ถะขะหะฉิ หมะหลิโขะ

 昨日理恵さんはゴルフに行くと言っていたのだが、あまり調子が良くないのか5時過ぎに目が覚めて電話して今日のゴルフを断っている。 

日程通りに進むことはないし、無理は禁物だと・・・ マイペース!

昨日の『蕎麦打ち教室』で5時間立ちっぱなしで、疲れていたので今日のゴルフは80%諦めていたので丁度良かったか?!

太陽が昇ってから7時半過ぎに起きたが、少し風が吹いていて寒く感じる。

朝食後パソコンを見てから、昨日の続きでDVDを見ながら整理を続ける。

映画を見るのだがどうも集中しなくて、『高橋真梨子コンサート』に切り替え、音楽を聴きながら庭でのゴルフ練習。

これがなんとも感じが良くイメージがあって、半分の球を打とうと思っていたのにすべて打ってから、水撒きしてから昼食。

昨日の蕎麦とてんぷらでベランダで食べる。

思うようには蕎麦が出来ないが、香りも良くおいしいと思う。

そして理恵さんは『タイ語教室』へ出かけ、2枚目のDVD(高橋真梨子)を大音量で聞きながら庭の塀の 『タイの朝顔?』の切り取りを始める。

音楽が良いこと出だろうか、作業ははかどり塀の上の『鉢』が姿を見せるのと、バナナの木に新しいバナナがあるのではないか!(写真)

2本のバナナの木があるが、前回は右側の木 今回は左の木。

手入れをしているわけでもないのだがこうして出来るのを見るととっても嬉しい!!

気になるDVDを見ながらいると、16時過ぎに理恵さんが帰宅して、ちょいと一休みしてから18時半には夕食。

今日ゴルフには行けなかったが、その分いろんなものを吸収することもでき、週2回から3回ペースも悪くはないなと・・・ 独り言。

ゴルフ場での練習がしなったのは、ちょっと反省して22時には2階へ 消灯。

 

 
     
 
     

 

OME

Last updated: 2011/02/07