11.0203.htm

DIARY

2011/02/03    木    誕生日とワローロット市場   

 7時に前に目が覚めるが、22度と快適な中、コーヒーを沸かして一人のんびりと味わいながら、散歩から帰る理恵さんを待つ。

昨日書いたように庭でのアプローチ練習だけではやはり無理があるのだろうと思い、食後9時ごろにサンサイ練習場へ一人1時間 100Bでの打ちっぱなしへ。

1週間に1回か2回は、やはり必要かと感じる。

広い所で狙ったとこへ、アイアンも距離を確認しながら・・・ 

イメージは良い感じになって、気分も良く帰宅して、今日は理恵さんの誕生日で前からの約束でイタリアン食事へ11時に2人して家を出る。

今日からタイの2回目の新年(サワディーピーマイチン)で町は込んでいるかと思ったが、それほどでもなくチャンクラン通りのイタリアン『ジョルジオ』へ。

もちろん初めて自分は来たが、品の良さそうな感じではあるのだが、お客はファラン一人だけで、2人のんびりとチリワイン(1000B)を飲みながら食事を楽しむ。

(何回目の誕生日になるのか、毎年2人の誕生日に少しだけ気張って食事も良いもんだと話しながら、仲良く行きたいものだ。)

散歩がてら、ナイトバザールを抜けて、ワローロット市場へ歩いて行ってみるが、昨年もそうだったが、中国新年で込んでいるかと思ったのだが・・・そんなに混雑はしていなくて 久しぶりに市場を見て回ることができた。

写真を撮りながら、あちこち回りいろんな発見もあって楽しい散歩になった。

14時過ぎには帰宅して一休みしてから、庭での練習と水撒きしてから18時半に

今日買って帰ったトウアプー・ちまき・丸ナスでの夕食を食べて、明日のゴルフのためにも1日おきだが早めの22時には消灯したい。

 

 
 イタリアンお店の入り口    店内 チリワイン1本
 
 メリデアンホテル    ちまき そのものだ!
 
 ステージはあるが 夜なのだろう!    花市場
 
 中国お寺    お参りしている人もちらほらと・・
 
 それにしても派手派手で目が・・・    北タイ食品 ケープムー(豚皮揚げ)
 
 お店『サーラーチェンマイ』 ここ2年ほど行っていないなー!!    ナイトバザール裏道通り
OME

Last updated: 2011/02/03