11.0202.htm

DIARY

2011/02/02    水    どうしてか打ち方にビビってしまっている   

 ゴルフではいつもの時間 5時半に起きて朝食後今日は2人でランナーゴルフ場へ6時20分と少し早く到着するとまだ2・3人しかいない。

女性は4人 男性8人(2組) 2組目で月曜日のメンバーと同じでM婦人がいないだけで4人(M川さん・K村さん・O本さん)で、1番・3番コースを回る。

最近ゴルフに対しての熱情が欠けているのか、結果が悪いのでそう思うのか多いに自分に反省しなければならないところがあるのだろう!

ドライバー とんでもないところへ打ってしまったのが、3回もあっては次のホールへはなかなかつながらないのかもしれない。

3番コースだから何とかトータル100を切れるかと思ったのだが、後半も同様にドライバーがミスショットと、アプローチオーバーが多い。

結果は53・50の103  2月最初のゴルフ何とか100を切りたかった!!

前半のAクラスのS藤さんは3番コース37と言っていた。

福島で寒いのと、とてもゴルフどころではないだろうに、この成績は素晴らしい!

自分のゴルフは今どこに向かっているのか、先が見えない状態なので明日は練習場へ行こうかなとひそやかに思ってはいるのだが・・・

3番コースで途中爆竹の音で自分もだが、競馬の馬も驚いているのを見て、中華系の正月だと気がつく。

@ งานปีใหม่ / 正月 gaan pii mai

A วันตรุษจีน / 【行事】中国正月 wan trut ciin

B วันสงกรานต์ / 【行事】ソンクラーン,タイ正月,水かけ祭 wan songkraan

タイには上記の3つの正月があるが、Bが厳かに行われる反面異常ともいえる水かけ祭りも同時に行われる。

今年は2月3・4・5日らしいが、休日にはなってはいない。

それでもタイの経済のほとんどを中華系の人たちが握っているので、お祭りには王室も参加しての記念行事がテレビで放映されている。
 

食事してから帰宅すると12時半過ぎと今日は思ったより早い時間で終了し、洗濯を2回してから風が少しあってさわやかな時間に(13時半)テレビ(DVDフェニックスオープンゴルフ)を見ながら一休み。

夕食を食べてから、今日のワントルットチンがこのムバーンの近くのお寺でも行われるようだが、行ってみたい気はあるが足がその方向に向かないのは年の性だろうか、テレビで見るほうが楽なためだろうか!?

 

エジプト問題は関心があるのだが、100万人規模のデモがあ始まりそれに対抗する親ムバラク派との衝突がニュースになっている。

昨年のタイもそうだが、21世紀の解決法に武力ではなくほかに方法がないものか!

国境を越えてチェンマイで住んでいる身から思うと、国境はいらないのでは・・・

そんな環境が出来ればよいと思うし、内戦も含めて・・・

やはり教育の問題ではなかろうか?  子供が敵を作るのか  誰とでも仲良くしていこうとする思いが全世界に広がれば   そんなたわいないことを考えながら22時半前には消灯。

 

 

 
3番コース 9ホール目から1ホールを  9ホール目から上空ジャンボ機 @

 

 9ホール目から上空ジャンボ機 A  チェンマイは国際空港であるので

 このような光景が頻繁に見える。

 

 

OME

Last updated: 2011/02/01