11.0131.htm

DIARY

2011/01/31    月    1月最終ゴルフ90台から遠い   

 今日で2011年1月は終了するので、勢いを持って5時半起床して一人ランナーゴルフ場へ向かうのだが、10人2組 1組目M川夫妻・K村さん・O本さんと・・

気負いすぎなのか出足からチョロってしまう。

その後もゴルフにならないダブルパーに悩まされる。

アプローチも悪いがドライバー・アイアンもどうしてしまったのか?

パットは得意とするところだが、今日はことごとくラインが違ってしまう。

(3パットも4回 ワンパットはたったの2回だけだった)

天気は曇り空で少し風がある程度で絶好のゴルフ日和なのだが・・・

後半は気持ちを切り替えて、50を切ることに集中するのだが、4個のダブルパー。

結果は62・48も110  今年2回目のワースト同じ110.

เสียดาย / sia daai  残念!
เจ็บใจ,แค้นใจ / cep cai kheen cai 悔しい
ครั้งต่อไป / khrang too pai 次回は
กลับตัว / klap tua 心機一転する
กลับ 帰る,返す,逆さまにする,反対にする,ひっくり返す

ตัว 【人体】体,あなた(恋人同士などの間で女性が男性にたいして呼ぶ二人称),何匹(虫・犬・猫鳥・金魚・蟻など)【類】,何頭(犬や猫など動物)【類】,何着(下着など衣類)【類】,何体(人形)【類】,何本(スーツ・シャツ・ズボンなど衣類)【類】,何個(文字・数字)
タイ語はなるほどなと感心するところがある。

心機一転も(体を元に戻す、元の体に変える・・・・)

 

真ん中のレストランは日本人でごった返している中、食事を12時過ぎに食べてから、29日チェンマイ入りしたS藤さんからお土産を頂いて大いに恐縮。

それから映像倉庫へ行って棚の設置をする。

これが以外とぴったりなのには、設計者の自分でも驚く。

10枚ほどDVDを借りて14時近くに帰宅すると、理恵さんは買い物か電気代金支払いか留守だが、洗濯してからちょっと一休み。

曇り空が続いたためか温度は上昇しなくて、15時現在26度と快適。

休む前に今月の集計をすると、ゴルフ回数12回 アベレージ101.2と残念ながら100を切れない状態にがっくりする。

今日100以下なら100を切れていたのになー・・・

2階で少し(1時間半)休んでから、18時半夕食後ぼんやりとテレビを見ながらも心は今日のゴルフの反省ばかりだ。

あまり落ち込んでもいけないので、早めの21時半には2階で本でも読んでから22時前には消灯したいものだ。

インターネットのニュースを見ると日本の明日の大雪ニュースや民主党小沢元代表問題と共に下記の

『1月25日に勃発したエジプト全土での大衆蜂起は、ムバーラク政権を崩壊の寸前に追い詰めている。アラブ最大の国エジプトの変動は、アラブ諸国全体に大きな影響を与える。事態は刻一刻と変化している。カギは特権をもつ軍部の動向だ。』

2月1日には100万人デモも予定される中、アラブ諸国の民主化運動は時間とともに拡大していくのだろう?

そのために多くの犠牲者が出るのは、忍びないが・・・

チェンマイより祈るだけだ!

 

 

 18時今日のゴルフのように肌寒さを感じる景色だ。

 雨が降りそうで雲も多い!

 ドイステーブの山も曇って霞がかかっている。

 

 

 

OME

Last updated: 2011/01/31