11.0119.htm

DIARY

2011/01/19   水    100ちょうどだが内容が悪い

 5時半起床、朝食後6時に家を出てランナーゴルフ場6時20分前に到着するとまだ誰も来ていないし、まだうす暗い。

6時半には女性4人、男性5人集まるがまだ暗くてティーショットを打てる状態ではないので6時40分過ぎに1番・3番コースへスタート。

女性組が出て、我らF本さん、K田さん、M川さん、H部さんでスタートするが3打目トップ、4打目トップでスタートトリプルの 7 になってしまう。

この前の月曜日もそうだが、スタートでつまずく。

トリプルが3個とこれではスコアーがまとまらないなー。

3番コースは得意としているのだが、ここでもトップ、トップでトリプルの7。

次のショート10ヤードをダフリ、ダフリ、そしてダフリのトップして7。

毎日庭での練習がどうして本番に出来ないのか自分で迷い道になってしまう。

それでも上がり3ホールパーでしのぐことが出来たのは良かった。

結果は52・48の100  ダフリトップはあるもののエッジからパターで行った事もあってか、パターは何と前10・後13の23パット これは今までの記録だ!

それだけショットが悪かったことの裏返しになるのかもしれないが・・・

同じプレーした誰もがシャワーを浴びないので、そのまま昼食を食べてから、倉庫によってDVD返却し13時に帰宅する。

今日ももちろんのことだが、理恵さんは「タイ語教室」へ昼食後直行する。

洗濯2回してから、倉庫で借りてきたゴルフのDVDを見ながらお昼寝タイム。

นอนกลางวัน 昼寝する / noon klaang wan

ง่วงเต็มที / とても眠い guang tem thii  ง่วง 眠い,眠たい/ guang
นอนหลับ 眠る,睡眠をとる / noon lap

การนอนหลับไม่เพียงพอ 睡眠不足 / kaan noon lap mai phiang phoo

 

朝日が昇るのはあまり変化はないが、夕日が沈むのは少し長くなって18時半頃。

そして夕食 またしてもDVDチェックしながら見て21時に終える。

チェックがついつい見とれてしまうのが悪い癖なのだろうか?!

21時半過ぎには今日も2階で、少し本を読んで22時には消灯。

(20時半現在温度 25度  湿度 33%)

我が家に咲いている花  @ハイビスカス A蘭  B蘭

 

 
   
 
   
 
OME

Last updated: 2011/01/19