11.0115.htm

DIARY

2011/01/15   土      会議と用事でチェンマイ市内へ

 最近寝る時に2階の部屋の窓は閉めて寝ているのだが、7時過ぎ目覚めても肌寒い感じがして温度計を見ると19度。

2・3度の違いででも肌が敏感になったのだろうか?

รู้สึกหนาว / 寒さを感じる ruuswk naaw  รู้สึก 感じる / ruuswk

 

今日の会議の準備やらで朝食後はあわただしく過ぎる。

会議の前に700年記念競技場でH田さんが昨日電話でテニス誘われるが、2人で見に行くことにする。

6・8人の日本人同士でダブルスなど試合を楽しんでいる。

今年の目標もテニス再開という目標もあって何とか実現したいと思う。

コートの周りを一回りすると知り合いのK田さんがファランの中でテニスをしている。

こちらも誘われているのだが・・・

そしてナコンピンコンドーのM川さん宅での『DVDゴルフクラブ』の会議。
จัดการประชุม / 会議を行う cat kaan prachum
หอการค้าไทย / タイ商工会議所 hoo kaankhaa thai

กำลังประชุม / 会議中 kamlang prachum

 

引き継ぎと2011年の新幹事、役割も決め2年間この世話役からようやく解放されてほっとしてレストラン「レモンツリー」でS田さん、M川さん、H部さん、理恵さん5人で昼食。

その後バンコク銀行でのブッパ保険からの返金のお金を手続きしてから、アマリリンカムホテルで頼んでおいた理恵さんの航空券を受け取る。

そこで何と5年前になるだろうか、トォム君友人のソムキアット君と・・・

向こうは覚えていたようだが、全く忘れてしまっている自分だ。

ナコンピンに住んでいるころ2人で我が家に来たような(言われてみれば)

その当時は2人とも大学生だったと記憶しているのだが、どこでどのようになるのか驚くばかりで、改めて人の付き合いは大事だなと・・・

ตกใจ / 驚く,びっくりする tok cai
แปลกใจ / 驚く,びっくりする,不思議に思う pleek cai 

แปลก 異常,珍しい,おかしな,奇妙な,変わっている,珍奇な,変な / pleek)

ดีใจ / 嬉しい,喜ぶ,気を良くする dii cai
สลดใจ/悲しむ,悲痛になる,元気を失う/ salot cai

เคืองใจ / 腹を立てる,ムッとする,怒る khwang cai
 

15時に帰宅して一休みしてから、庭での練習と水撒き。

かなりしつこく水撒きするが、雨がない分乾燥していてなかなか土にしみ込まない。

ランナーゴルフ場での過剰なほどの水撒きも少しは理解できる。

いつもの時間に夕食をテレビを見ながら食べるが、テレビでは大学のスポーツ祭なのかチュラロンコーン大学祭なのか分からないで見ている。

王女もあいさつに来ているのだがら・・・・・

この日記を書きながら、今まで止めて来たものをいろいろ考える。

(サワディー会幹事)(世話人)(広報部)(DVDゴルフ幹事)当然どんどん新しい人にバトンタッチすることが、新鮮さを保つことと信じて進んできて、思い出はたくさんあるがこれで良かったと思っている。

チェンマイ生活を自分がどのように進めたいのかは、まだ道途中で不明な点は多いが、手さぐりしながらのんびりとやっていきたいものだ!

今日も22時頃には消灯したいと思う。

OME

Last updated: 2011/01/15