11.0112.htm

DIARY

2011/01/12   水      家で庭の手入れと休養

 朝5時ごろ目覚めるが、冷えたのか昨日の食べ過ぎかお腹が痛いので、雨降り以外はゴルフに行こうと思っていたが今日は休止にして7時頃まで再び睡眠。

ท้องเสีย / お腹をこわす thoong sia

เจ็บ / 痛い,痛む(主に外傷的痛み),病む,病気になる cep

ปวด 痛み,痛む(腹痛など内科的痛み) / puat

 

ジェップとプアットの違いがすぐに思い出されない。

20度と低い温度の中、いつものコーヒーとパンに加えて、温かいみそ汁がお腹に優しく温まるのが良い。

朝食後は何ともなかったので多分お腹が冷えたために痛かったのだろう。

今日も曇り空で太陽が顔を見せなかったのだが、パソコンを終えて庭での練習・手入れを始めるころには時々太陽が輝いてくるのがうれしい。

やはり熱帯の太陽がさんさんと輝いていた方が、いかにもタイらしく自分は好きなのかも知れないなーと独り言・・・

お昼はスパゲッティーで少し早めに食べ、理恵さんは『タイ語教室』へ出かけるが、一人テレビでゴルフのDVDを見たりしてから一休み。

そして15時半過ぎ再び庭での練習をして、帰りを待ちながら時間をつぶす。

昨日・一昨日は25度まで日中でも温度は上がらなく寒い思いをした のに、今日は18時現在の温度は27度と全く違うが、これが当たり前だろうと・・。

少しづつ日没は長くなってきて、19時少し前に夕食(おでん・サラダ・H田さんの処の山芋と・・・)

タイのテレビを見てから、21時には2階へ行って読書(週刊誌)して、22時には消灯。

 

同じ時間に撮影している

が、これだけ違う映像に

なってしまうのも面白い

   
 左端位にワットドイステ

 ーブがある。

 3日ぶりの夕焼け

   


 

OME

Last updated: 2011/01/12