10.1226.htm

DIARY

2010/12/26   日  Hさん美術館・農園へ

 今日は7時に目が覚めると居間の温度は28度。

昨日は今季最低だと思うが、27度だった。

たった1度の差だけれど骨身にしみるような感じで寒く感じてしまった。 

暖かいコーヒーが何よりだが、すぐ覚めてしまうので、おじやをお願いしてふーフーしながら食べると、お腹の中まであったまる。

今日も快晴で山は昨日ほどではないがすっきり見えて気分は良い。

パソコンでメールのやり取りしてから、庭でのひたすら練習をし、11時にH田邸へ2人して向かい、途中のメーリムタラートで(ラープムー)を買って11時半前に到着する。

すでにS田さん2人は来ていて、『金時芋』を掘り出しているところだったので、少し手伝いながら見事さにほれぼれしてしまう。

かけらを生で食べるが、昔懐かしい栗の味がしてタイムスリップする。

T中夫妻も来るが、今日のメインのN宇さん3人が道に迷っているようで、H田さんと2人探しながら迎えに行く。

総勢で10名揃ったところで、12時半過ぎにチャン州の(カオソイ)を、タマリンドーの大木の下で爽やかな風をあびて頂く。

メーリム サンポーの自然の中でこうして食事をすることにも嬉しさがある。

15時前には帰宅して、今日も借りてきたDVD「奥さまは魔女」を鑑賞しながら半分以上眠ってしまった。

そして夕食と同時にDVD「名犬ラッシー」を懐かしく見て、21時になった。

明日はゴルフ予定なので早めの22時前には消灯したいものだ。

 

   
         
   
         
   

 

 

OME

Last updated: 2010/12/26