10.1223.htm

DIARY

2010/12/23     木     今日はフットボール観戦

 今日も7時過ぎに起きる。

雲が多くてうす暗い感じはするが、時々太陽が現れる。

朝食後いつものようにパソコンでのメールを終えてから、庭でのゴルフ練習と水撒きをして、11時前に2人してメージョー大学のグランドへ。

サッカー(フットボール)日本でたまに清水エスパルスの試合を見に、日本平球技場へ行った事はあったが、チェンマイに来て初めて見るサッカーの試合。

ベトナムーミャンマーの試合でキックオフは10時でグランド到着しると後半の初めだろうか1-0でミャンマーがリードしているところだった。

15人ほどだろうかミャンマーの応援が際立っていて、(と言ってもそれ以外はまばらな人数)それからミャンマー追加して、残り時間3分でのベトナムコーナーから1点取って2−1でミャンマー勝利で終了する。

テニス・ゴルフ・そしてフットボールとみたが、こんな大会がもっとあれば観戦するのも悪くは無いなと思う。

16時からタイーインドネシアの試合もあったが、切り上げてレストラン木の家でのんびりと2人で昼食を食べる。

スポーツを自分がやるも良いが、観戦するのもそんなに嫌いじゃない。

上手くなればなるほど人は進化して、弱きもの・下手なものの気持ちを尊重していくのはスポーツの一番良いところではなかろうかと思う。

14時前に帰宅して、一休みしてからDVD「決闘」を見てから、再び庭での練習。

なぜ本番でこのようなプレーが出来ないのか、悩みは多いが明日はCLLコンペで頑張るしかないか!

夕食いつもの時間にまたもやDVD「樂聖ショパン」を見て、21時を回ってしまう。

今日こそ22時頃には消灯だ!

 

 

 売店・救急車など・・    メージョー大学グランド
 

     ミャンマー2点目 2−0
 
 残り3分ベトナムコーナーから1点    勝利に湧くミャンマー応援団?
 
 試合を終えて    ミャンマー 2-1での勝利
OME

Last updated: 2010/12/23