10.1221.htm

DIARY

2010/12/21   火  ゴルフ観戦諦め家での仕事

 7時半過ぎての起床だが、青空がいっぱい広がっていて暑くなりそうだ。

朝食後気になっていたブーゲンビリアの枝やその他の木のカットを始める。

枝の成長が速くて、伸び放題になっていてエアコンまで組み込まれていた。

そして水撒きしていると10時を過ぎて、一人メージョーゴルフ場へ向かう。

入口には写真のように今日からの事を知らせているのだが、1番ティーに行ってみると練習はしているものの掲示板では1番ホールのスタート表示だけ。

聞いてみると12時スタートだと・・・ 日程では8時からになっていたのに。

昨日テニス、今日ゴルフ1時間半か2時間見たかったのに残念だ・・・

1時間半も待つのも嫌なので、近くのメージョー大学へ行ってサッカー場を探す。

ここも会場の一つで木曜日に行われる。

そして帰り道砂を3袋買い、ムバーンの向いで(カオソイとクイッテアオ)を買って12時少し前に帰宅する。

シャワー後昼食を食べて、テレビをお供にしばし休憩してから、再び庭で久々の(芝切り)と練習をするともう夕方。

夕焼けがきれいな中エンジン付きカイトが気持ち良さそうに飛んでいる。

そしていつもの時間18時半前に夕食を今日はDVD(革命児サパタ) メキシコの革命の栄光と影を描いていて面白く見て、22時半前には消灯。

 

 

 メージョーゴルフ場入口    
 
 スコアーボード    パット練習中の選手

 

 庭の花@(蘭)    庭の花A(これも蘭だがどんな花が)

   インターネットで調べると名前は

 「プルプレオフスカ」

 九州から南 熱帯地方

 つる性植物 ろう細工を思わせる。

 名前は知らない    
OME

Last updated: 2010/12/20