10.1213.htm

DIARY

2010/12/13       月    サワディー会 15位に 

 今日はサワディー会コンペなのに、1時半ごろ目覚めてしばらく寝付かれなかったが、5時20分目覚ましで起きて朝食後薄暗い中ランナゴルフ上へは6時20分に到着する。

すでにみんな揃っている状態で、定刻通り6時45分にはスタートできる。

いつも早いほうなのに5人の7組 35人の中6番目 いつも早い方であまり待つことも少ないのだが、組み合わせ上そうなってしまったのだろうか。

Y夫人・H・K・Mさんの5人で1番・2番コースを。

コンペだからと言って気負っているわけでもないのだが、ひとつ良ければ次が悪い そんな繰り返しで前半を終えて、後半なんとか40台後半の手前を目指す。

しかし出足の10ホール目ショート いきなりダフリ・トップの3 パット ダブルパー。

結局今日はパーが8と16のショートと15ミドルの3個だけだった。

トリプル3個 あとはボギー、ダブルボギーと精彩がないゴルフだ!

結果は50・49の99 もう少し自分に期待していたのだが実力だろう か?!

サワディー会での今年最後のゴルフを明るい展望では切り開けなかった。

ホールインワンでの昼食・表彰式を終えて帰ろうとすると、ランナーゴルフ場前に新しく家を購入したMさん宅へ、F・S・Mさんと共に伺う。

ランナーの道路から500Mほど入るのだが、騒音も全くなく静かで風が良く通る家にうらやましく思う。 とても自分に 買えるものではない値段だが、・・・

コーヒーなど御馳走になり、気がつけば14時半近くで いつもなら帰宅し洗濯をして、(タイ語教室)の理恵さんを迎えに行くのだが、今日はそのままナコンピンコンドーへ行って授業を終わるのを待つ。

ナコンピンのMさん友人とばったり出くわして、チェンマイ生活の話を聞く。

そして15時、終えた理恵さんと共に15時半過ぎに帰宅して、しばし休憩。 

この日記を書きながらも、インターネットで見ると東海地方に大雨の予想が出ていて多いに心配になるのだが、チェンマイは今日一日晴れで少し風があるものの17時現在 31度と扇風機の力を借りている。

夕食を食べて、昨日チェンマイ入りしたSさんからのDVD24枚を仕分けながら見て、沖縄のテレビドラマ『ニセ医者と呼ばれて』には感動する。

少し時間をかけてそのほかも見てみたいとは思うが、22時ちょっと前になって睡眠不足も重なり、瞼が重く22時半には消灯。

 

 
     
   2010年サワディー会締めくくりに

 ふさわしいMさんの優勝。

 自分も振り返って考えたいものだ。

 この和気合いあいが嬉しい!

 (ホールインワンにて)

OME

Last updated: 2010/12/13