10.1206.htm

DIARY

2010/12/06       月    サンサイゴルフ多いに疲れた 

 7時前に目が覚めると、温度は21度だが風もあって肌寒い感じ。

温かいみそ汁が美味しいと感じる季節になって来たようだ。

コーヒーとパンで十分だと思っていたのだが、みそ汁も日本茶も結構いける事に気がついて、やはり日本人なのだろうかと・・・

パソコンでのやり取りをしてから、9時半頃今日は「サンサイ練習場 コース」へ2年振りだろうか出かける。

前は2回位ラウンドしたことはあるが、新しく韓国の経営者に変わってからはコース(9ホール パー28)を回っていない。

1箱だけ2人練習してから、コースへ出るが、前の組がファランの超初心者 2組夫婦のようで、それ以降ずーと待たされどおしで、後ろからも追いかけられてしまって、グリーン周りの練習も出来ない状態。

今日は昨日国王誕生日の振り替え休日でもあって、タイ人も多い。

ここには時々練習に来るが、ラウンドしている人はほんの少しで2回、3回打っても何も問題は無いので来たかったのだが、・・・

9ホールを2回回るのだが、やり過ごそうとレストランで一息入れてから出たのに、またもや前は先ほどの4人組。

ファランは振り替え休日に関係ないと思うのだが、今日その休日を間違えていたことが大きな間違いだったのかと思う。

ラウンドを終えたのは12時回って、12時50分過ぎてしまって、先ほどのレストラン「パー3」で、何と2組夫婦のファランンと一緒になる。

ぎらぎらした太陽の元のゴルフで待たされて、精神的にもスコアーも疲れた。

それと昨日ギターをソファーの上で長時間練習したためか、それとも寝像が悪かったのか背中がゴルフ始める前から痛かった。

14時には帰宅してシャワーを浴びて、テレビを見ていても向き次第でまだ治ってはいないのが心配になっている。

夕方庭で少し練習をしてから、18時過ぎ夕食を食べ、今日は40分ほどのギター練習で切り上げてパソコンへ向かう。

12月15日のDVDゴルフ 会場での昼食・表彰式を計画していたのだが、ビュッフェ形式で値段も高くどうしようか?  幹事の意見を伺う作業が追加する。

思いがけない事やミステークは、自分にはいつもつきもので慣れているつもりでもそんなことに神経を使うことに疲れてしまっている。

22時前には消灯しようと思うが、昨日の件もあるしどうなるか・・・

 

HOME

Last updated: 2010/12/06