10.1129.htm

DIARY

2010/11/29       月    ニューサンサイ練習場にて

 7時にお隣の音と朝日で目が覚める。

まだ窓を開けてカーテンもしないで寝ているので、寝返りした時に朝日が丁度ベットにまともに来て眼が覚めるようになっている。

これは便利というか自然の法則で目が覚めて、良い感じだと思うのだがゴルフは暗い中起きなければいけないのが、ちょっとつらい!

朝食・パソコンでの事を終えて、昨日・一昨日の庭での練習の確認のため、ニューサンサイ練習場(一昨日行った所)へ、理恵さんも一緒に行くと・・・

あまり練習はしないのだが、まだ一度もニューサンサイへ行った事がないというので、8時半に家を出て隣のムバーン(チョークワリーホーム)を通って行こうとするが、裏門への道を見つからなくて少々探してしまう。

ファラン・タイ人と一昨日来た時は土曜日で少なかったのに、その日よりも多くのお客がいるのにはびっくりする。

月曜日だから少ないだろうと、そしてのんびりとプレーできるだろうと思ってきたのだが、・・・

1箱ずつ練習してから、9ホールのコースへ出かけるが、すべてとは言えないがパー3 が以外と長くて女性には大変だろうと思う。

ウッドの7番でのアプローチが今日のメインテーマだが、理恵さんと一緒ではプレッシャーが少ないのか程よい感じにはなっているのだはなかろうか!

1時間ちょっとでラウンドして、9ホールを終え戻るとOさんが練習している。

あちこちで見かけるのだが、練習熱心さには大いに感心してしまう。

上手い人ほど練習に時間を割いているのは、日本でも多く見かけるのだが・・

一休みして後半を回り、12時少し過ぎてラウンド(9ホールを2回)終了。

結果は(パー30 ショートホールが中心なので)を37・43の80

普通のホールに無理に当てはめれば、20オーバーの 43・49の92となるかな? 

この時間は、太陽も輝いてあまり日陰もないのでかなり汗をかいてしまう。

一昨日レストラン木の家『ロスサップムアンウボン』へ直行して、2人してのんびりと4種類注文して周りの風と、建物の様子を見ながら1時間半ほど・・・

15時前に帰宅してから、シャワー後ちょっと一休みする。

そんなところへ1週間ぶりに、写真のCDをとりに、ケンさん・なおえさん2人して我が家に来てくれる。

なんとも嬉しいことで恐縮するが、先日のセレモニー(結婚式)を思い出すだけで心が豊かになるのは、2人の人間性ではなかろうか。

帰ってから夕食後、急に眠気が来てしまい、早めの22時前には消灯か?

 

 
 ホームもいたについてきたようだ!    左ソムタムタイ 手前パットカナーヘットナンマンホーイ 奥はタップワーン
 
 このチーク材の様式が美しい    彫り物もタイ風で高価だろう
 
 2階が使われてないのはもったいない    猫(メーオ)いつもは犬がいるのに・・
   ドイステーブの山に夕日が沈む。

 今日も無事に一日終えたと実感する

 瞬間でもある。

 ほんとうは富士山が良いのだが・・・

     

 

 

HOME

Last updated: 2010/11/29