10.1128.htm

DIARY

2010/11/28       日    4時間庭の手入れに費やす

 今日も7時半までぐっすりと睡眠をとってからの朝食。

晴れ間がかなりあるが、雲も多くドイステーブが全く見えないのは残念だ。

いつものようにメールを開くと、この前の結婚式での写真が多いに気に入ってくれたようで嬉しいやら素人で褒められたこともあって、急いで要望のCD作成。

ところが自分のでは何回やっても出来なくて、理恵さんのノートパソコンを借りてなんとかCD−Rに写真を焼き付ける。

せっかく褒めてもらったので、もう一度見直すと暗いものも90度横のもあったりで、再度作成して終えると10時を回ってしまった。

急いで庭に出て練習を少しと、今まであまり手を入れていない所も多くこれではいけないかなと思い、午前・午後4時間かけて草むしりや溜まっていた雑草などを袋に入れ、残っていた(種 枝豆とさやエンドー)を植える。

季節とか温度とかは見ても良く分からないが、育ってくれればうれしいとの願いだけで種を3か所に分けて撒く。

もう少し土を入れなければいけないんばと思いながらも、億劫なものでつい土明日、明後日に持ち越してしまう。

17に時は終えrて、もう一度昨日の挑戦と練習してから18時過ぎに夕食。

冗談にゴルフよりも庭での仕事が楽しいと思う心が少しある・・・

20時過ぎると眠けが襲ってくるが、21時過ぎまで我慢して22時前に消灯か?

明日は、昨日今日の練習結果を試しに(サンサイの練習場)でラウンドしようと思ってはいるのだが・・・

HOME

Last updated: 2010/11/28