10.1124.htm

DIARY

2010/11/24       水    今日も100を超えてしまった

 今日はゴルフ 5時半に起きて朝食後2人で6時25分にはランナー到着。

女性は3人、その後にいつものグループ4人 そして我らS・M・S・Tさんの5人。

風は少しあるが朝のうちはすがすがしくプレーが出来る。

トリプルも多く、ダブルパーもあったりでどうしようもない。

先週はこんなはずではなかったと思いながらもプレーすること自体が間違っているとは思っているのだが・・・

9ホール目が今日は工事中でプレー出来なく、2番が修理終えてそちらへ向かう。

やっとゴルフらしいスコアーになってきて、ホッとするのだが最後はダボに、

そして足りない1ホールを3番コースの1番にしてプレーするも、バンカーに入り3打目シャンク、4打目ダフリ、5打目ダフリ、6打目でONして2 パットの8。

せっかく100を切れるかと思っていたのだが、かなわない。

結果は56・46の102  今日もドライバーとアプローチが課題だ!

ゆったりと振ろうとしているのだが、いざ本番になると1・2のタイミングになってしまい、ドライバーなら右が多く、アプローチならシャンク、ダフリが多かった。

しばらく一人ででもコースを回って何とかしなくてはいけないと思う。

食堂ではかなり先に終えて、一人理恵さんが待っていて、6人での昼食になった。

帰りにチャンクランのYさんの処へメールアドレス料金(Aさんのも含め)支払って、DVDを借りて14時半頃に帰宅する。

太陽がぎらぎらと輝いて温度は上昇(15時半 32度)しているので、庭にスプリンクラーで水撒きをしながら休憩。

そして日影が出来るのを待って、庭での反省をしながらちょっと練習をして、18時半前に夕食を借りてきたDVD『ウルルン滞在記』 ・『情熱大陸』・『世界遺産』を見ながら・・・

両方とも好みでよく日本では見ていたのだが、チェンマイに来て見るチャンスもなく久しぶりの映像を楽しく4本続けて見れた。

吸収するばかりで、それを自分の生活にどのように生かすのか? そんな事と今日のゴルフと合い対比して考えながら、22時半には消灯。

 

 ドイ・ステーブに沈む夕日の風景が何とも云えなく好きだ!

 

HOME

Last updated: 2010/11/24