10.1101.htm

DIARY

2010/11/01       月    新たな決意で・・・・・!

 8時前に目覚めると昨日同様青空が広がり、日中は暑くなりそうな予感がする中、朝食後今日の広報会議へ頭の中をまとめる。

昨日・一昨日とあまり睡眠が取れないのはこの為で、どう説明すれば良いか、どう説明すれば分かってもらえるかベットの上で考えてしまった。

いつもの恰好からベスト一枚羽織ってしまうほど、朝は寒かったが10時近くなると温度も少しずつ上がり、庭での練習に励む。

プリンターを「デンチャイ」へ修理だしていて、1週間が経過しているのでそこに立ち寄る関係で11時半少し前に家を2人で出る。

その前に昼食をと、近くのレストラン「スキタロー」へ ここも久しぶりか!

14・5人いる中にもお坊さんも食事中 魚、カレー風味の海老、とご飯の3品。

魚の醤油味と野菜に込みがついつい食べ過ぎてしまう。

そして「デンチャイ」へ行くと、なんと1240B修理にかかると言われる。

もう少しお金を出せば新しいプリンターが買えるのだが、・・・

明後日取りに来る約束して、ナコンピンコンドー駐車場に車を置こうとしたら、Mさんがゴルフの帰りでばったり出会う。

コンドーの下でコーヒーを飲みながら、東京のTさんと話をしながら・・・お土産を頂くが、突然の明日あたりに帰国しなければいけないと・・・ まだ一度も一緒にゴルフをしていなかったのに残念だ!

13時半少し回り、今日のメインイベントのCLL広報部からの解任の話を・・・

2007年1月に急に帰国することになったUさんの後釜として、広報に携わりなんと3年9か月が経過してしまい、外から見れば会報の私物化や傲慢な姿勢があると思われてしまっている現状は良くないだろうと、広報部からの解任を申し出る。

チェンマイの一年は、思うほど短くは無いのだが、3年9か月に。

会報が現在ワード編集になって、皆さんがこなせるようになってきたこともあって決意した次第だ。

円満に理解いただけると思ったのだが、任期途中での降板に批判もあった。

そんな話の中、この日記を読んでいるとその席での話にどぎまぎしてしまう。

この狭いチェンマイの中で、この日記は書きにくい部分がある。

日本への家族・友人へのメールのつもりと自分の足跡と考えて書いているのだが・・

しかし自分の意思は固く、いつの日か分かってもらえるものと信じて、14時40分、今までのお礼を言って退席し、レストラン「台湾少館」で休憩しながら、タイ語教室の理恵さんの帰りを待つ。

16時前に帰宅して、少し庭での練習後18時過ぎに夕食。

最近夕食後急に眠くなって、うとうとしてしまうのが多くなったが、病気ではないだろうかと若干心配にはなるが、まー、疲れがそうさせているのかも・・・ と思うのだが。

21時半には2階へ 「坂本竜馬」の本を読んで早めに消灯。

 

 
     
   「台湾少館」で・・・・

 餃子の仕入れ中だった。

 作り方を指導中?

 

 

HOME

Last updated: 2010/11/01