10.1029.htm

DIARY

2010/10/29       金    強い雨で金曜会コンペ中止に

 朝5時30分 に理恵さんに起こされるが、夜中なかなか考え事があって寝付かれなく2時頃まで頭が冴えてしまった。

それでも朝食後の暗い雲の中、ランナーゴルフ場には6時20分頃到着する。

ゲストO・Iさん2名入って、13名の参加になって5・4・4のスタートになる。

女子は久しぶりのT夫人を入れてだが3名とちょっと淋しいか?!

最後の組 A・O・Iさんと4人で7時頃スタートするが、今日はボギーも連続で良い結果が来た出来るかと思ったのだが、4ホール目で行ったり来たりでショートホールで7も叩いてしまった。

Iさんと初めてお会いするが、その辺は理解して頂いていたので早速、そこでアプローチのレッスンを受ける。

「藁をもつかむ」思いでいるので、大いに参考になった。

ところが、8ホールのショートまで来たら少しの雨だったのが、なぜか強い雨になって来て、チェンマイに住むA・私は多いにびっくりしてしまう!

もう雨期は完全に終えたかと思っていたのだが、残念ながらそうでもないようだ。

9ホール目をなんとか終えるが、これではゴルフにならないと諦めて4人、そこでホールアウトしてシャワーを浴び、食堂へ。

前に進んでいいた人も、12ホールで止めて帰ってきて、今日のミニコンペは残念ながら、中止となってしまった。

今年、雨で途中でやめになった記憶は一度もなく、何でこの時期にと不思議に!

食事もとらないでO・Iさんと飲みながら話をして、11時頃に帰宅してテレビを見ているといつの間にか寝てしまっていて、理恵さんが「タイ語教室」へ行く時も全く気がつかなかった。

14時前に目が覚めて、大いに遅めの夕食(日本のカップヌードル)を食べる。

それでもまだ睡眠が足りないのか、食後再び寝てしまい、理恵さんが16時前に帰宅するのも気がつかないかった。

雨はゴルフ場から帰る頃にはすでに上がっていたのだが、心の中は大雨かも知れなくてとても疲れた感じがする。

いつもの18時過ぎての夕食だが2人とも、おかずがあまってしまったようだ。

雨期が終わっていると思っていたのが、突然の大雨で心まで疲れてしまうのだろうか?  今日は多いに疲れた!

ギターの練習も無しで、22時過ぎには消灯。

 
HOME

Last updated: 2010/10/29