10.1028.htm

DIARY

2010/10/28       木    念願の蒸した鶏肉を食す

 一度6時前に目が覚めたが、再び眠りについて7時過ぎに起きる。

青空も少し見えているが、雲も多い天気になったが、温度は比較的に高い。

それでも27度くらいと快適温度の中、朝食後パソコンでのメールを一通り読んで返事を書くものには書いてから、庭での練習を始める。

いつか花咲くときが来ると信じて、飽きないようにサンドウエッジと9番アイアンでの練習をしてから、ベランダでのあったか蕎麦の昼食。

まだテレビでは洪水の模様を報道しているが、水が引いたところとまだ水浸しになっている所と・・ 一日も早い平常生活に戻れるようにと願うばかり。

夕方太陽が沈みかけた時を見計らって、残っていた砂2袋を撒きながら、練習。

あまり芝の状態は良くないが、雨も上がりこれから良くなるとは思うが・・・

そして夕食は、前に行ったガイヤーンの店で「蒸した鶏」を食べてみたくて、18時に家を出て探しながら進むと、リンピンから町へ進んだ半分ほどの左側にあった。

名前はチャオ号に出ていたが、「ลุงรัตน์ไก่เมืองอบฟาง ルン・ラット・ガイムアン・オップ・ファーン)意味は調べていないので良く分からないが、ガイヤーン(焼き鶏)ではなく蒸した鶏で美味しいと書いてあった。1号店がチェンマイーランプーンのスーパーハイウエー沿いにあり行ったのだが、売れ切れで食べれなかった。

この店は広い道路のすぐそばで車の騒音がうるさい。

しかしカラオケでお客が入れ替わり歌っているので、騒音は帳消しか?

ガイヤーンより少しモチモチしていて、お美味しいが自分はガイヤーンが好きかな!

それと(ラープガイ・パータクライ・カオニャオ) パータクライを辛め少しと頼むのを忘れてからいの何の汗がにじみ出てくるが美味しい!!!

19時半には帰宅して、今日のまとめしながらも、明日のゴルフ備えて22時過ぎには消灯したいと思っている。

 

 
 

 店 内の様子だが写真がぼけてしまった、100人は入れそ  

 う。 2階と1階がありステージもある。

 
   これが売りの(ガイ・オップ・ファーン 蒸した鶏) 

 

 

HOME

Last updated: 2010/10/28