10.1017.htm

DIARY

2010/10/17         日    曇り空で涼しい一日

 用事もないのだが7時前に起きてしまった。

まー、昨日22時半前に寝たので8時間以上は睡眠をとっていることになる。

朝食後昨日の続きで(ランナーローカルルール)をタイ語を勉強のつもりで翻訳を2時間ほどやると目と体が多いに疲れる。

昨日買ってきた新コーヒーを飲んで、庭での練習と花摘みを・・・

朝から雲が多くて涼しいがどうもいまいちアプローチに自信がついてこない。

なぜなんだろうか?  これほど練習してもいざ本番でミスするからか、苦手意識があまりにも大きすぎてそれに負けているのだろうか?

このアプローチを乗り越えなければ、良いスコアーは望めないのは分かり切っている。

リンピン近くの朝市に買い物に行っていた理恵さんが(ガイヤーン)を買ってきてそれでの昼食を食べると、何故か急に眠けが・・・

1時間以上昼寝をしてからテレビの上海オープンテニスを見る。

フデーラとムルイ フデーラの圧勝かと思ったのだが3−6 2−6で負けてしまった。

これも勝負の肝心なところでミスが出てしまっての負けにつながったようだ。

そのテレビを見ながらも、ギターの練習はしっかりとする。

そしてインターネットでは日本で(伊達君子)が、決勝で初の40台での優勝かと思ったのだが、タイのタナスガーンにフルセットで負けたと・・・

40台優勝で世界初に大いに期待したのだが。

今日一日過ごしやすい天気だが、タイの長期予報では今年は11月から寒くなるそうだ。

これを書いている21時現在 27度 42%と・・・・・

来週チェンマイ入りする人は長袖も必要ではないだろうか!

毛布だけではもう限界かと思い、薄い布団を用意してもらう今のチェンマイ状態だ。

22時には今日も2階での消灯に備える。

 

HOME

Last updated: 2010/10/17