10.1013.htm

DIARY

2010/10/13       水    雨でゴルフ断念する

 夜中に稲妻と共に雷が近づいて、そしてかなり強い雨が降ってくる。 

しかし4時頃には一旦上がった雨だったが、目覚ましの5時半にはしとしとと降っていたので、今日は残念ながらゴルフは諦め、もう一眠り。

そして7時半に目が覚めると雨は降っていないような感じだ。

テレビニュースで南米チリの炭鉱 8月落盤事故で閉じ込められていたのを、救出する作業をライブで感動しながら見た。

地底700mと一言では表現できないだろうし、そこからの生還は素晴らしい!

青空も少しは見えてきて朝食、パソコンそして庭での練習をする。

サンサイの練習場へ行こうかと思ったのだが、あまり心が動かない。

昼食を家で冷やし麺を食べて、少し休憩してから家の周りの手入れを1時間作業する。

それでも汗をかいてシャワー後、上海オープンテニス男子を21時まで、夕食をはさんで見てしまう。

その間にギターの練習を1時間テレビを見ながら・・・

それとCLL会報今現在の進行状況を作成して、皆さんに送ろうとしたがどうしたことかなかなか送れなくて40分ほどかかってしまう。

その原因を探しているのだが、見つからなくてこれからを思うと憂鬱!

新しい選手もかなりいて、面白く観戦できた。

天気も小雨が降ったり、晴れたりでころころ変わる天気で暑くなく良い。

最後のフェデーラ対アメリカのイスナーの試合は想像以上に面白い。

6−3 6−4とフェデーラ勝利に終わったが、上手く長伸のイスナーをほんろうしていたが、来年、2年後はどうなるか大いに楽しみだ。

途中21時頃雨が降ってから、雷が・・・  雨期明け近いと何度も書いたが・・・

22時前には今日も早めの消灯だ。

 

 
 18時前の夕日が沈む時間 (家の窓から望遠で)

 

 

 
HOME

Last updated: 2010/10/13