10.0918.htm

DIARY

2010/09/18        土    アナ・グレイシーに聞き惚れる

 どうも睡眠が少ないが、年だからそれでいいのか分からないがけれど、昨日遅かったのに7時ちょっとすぎには起きてしまった。

起きればもう一度とはいかないので、そのまま朝食を食べていつものようにパソコンに向かって作業を進めるが、会報歯抜けばかりで気になってはいる。

庭に出て練習と花摘みと日課をこなして、10時過ぎになってKさんが残りのDVDを持ってくる。

まだ、アップは出来ていないのでマイペンライだが心は急いではいる。

それでも自分に出来る限度はあると、のんびりと構えることにする。

シャワー後2人で町に向かい、プリンター赤色が出ないのでの修理に出してから、昼食(DDパーク近くのサントリーに初めて行ってみる)。

K夫妻と同席してランチ130bを食べるが、人によって味覚も違うだろうが、なるほどこれでは大勢が集まるのだろうと思う。

一緒に今日の例会会場に車を置こうとしたが、いっぱいでおけなくセンタン駐車場に置くが、ここも車車でどうしてか?

センタンバンコク銀行で先日のお金を入金して、オーキッドホテルへ行くと、ここもタイ人がたくさんいてまたまたどうしてと疑問が・・・

例会進行は早く終えるが、来週のゴルフコンペ(グリーンバレー)に名前が載っていない。

追加でお願いするが、入賞は出来ないとのことで半分がっくり!!!

そして休憩をはさんで今日のゲスト アナ・グレーシーの歌。

イギリス人でチェンマイでは有名人らしい。

10曲ほど歌うが、声が素晴らしい!

知っていたのは「カーペンターズ」「シナトラ」「ジョンレノン」だった。

帰りに名刺をもらいHPが   www.ana-gracey.co.uk  アクセスしたら楽しいかも。

これで音楽は何回目か?   こんな例会がもっとあっても楽しい!

プリンターを引き取りに行くが、説明してくれるがなぜそうなったのかは分からないまま無料でOKだと・・・

16時半には帰宅して、DVDの整理をしながらDVDを見る。

『華氏911』マイケル・ムーア監督・脚本のブッシュ大統領イラク戦争批判が納得できて大変面白かった。(911は自由が燃える温度!!)

明日スアデーン(赤服)の要求は理解できるが、それによるマイナス要因をどのように解消するのか心配になりながら22時半過ぎに消灯する。

 

   
     
   
     

   

 

HOME

Last updated: 2010/09/18

10