10.0908.htm

DIARY

2010/09/08        水    残念 20位 

 6時からの朝食に備えて早めに起きるが、朝食会場に炊事場がなくガスでの卵料理とウインナーを油で揚げ、パンと野菜を添えて、インスタントコーヒー。

これにはちょっとがっかりするが、値段と比べるとしょうがないのかも・・・

昨日は毎月定例のコンペだが、今日はゲストも含めてハンディーを決めてお楽しみコンペを『ウウォーターフォードゴルフ場』で今日参加含めて、25名。

向かう途中まで雲もあってそんなに暑くならないだろうと思って、カートを頼まないで歩いて回ることにする。

それがどんどん雲が流され、昨日同様な晴天に今日もばてばてに・・・

後半最初のホールロングでOB そして5打目左ラフ それがバンカーに入り3回目でようやく脱出できたと思ったら、奥のバンカーへの梯子、そして3パット。

なんとなんとここで13打となって意気消沈。

その後ミドルで、昨日に続いてバーディー1個を取るが、力みすぎなのかドライバーもアイアンも左右にぶれて25人中20位と残念な結果に。

結果は48・56の104 思い足でクラブハウスに向かうと理恵さんが入賞に絡んでいると聞かされる。

そのクラブハウスで突然ゴルフを終えて食事中だったのか、その中の一人が私のホームページを見ていると・・・

予期していなかったこととは言え、名前も聞かずに申し訳ない事をした。

このホームページが役立ってほしいとは常に思っているのだが、こんな形で話をされると大変恥ずかしいやら嬉しい やら!!!

今日は『ベトナム料理店』での昼食と表彰式。

理恵さんは残念ながらネット パープレーが3人もいて、ハンディーの勝負で3位入賞したが素晴らしいことだ。

優勝はゲストのKさん(グロス82) 2位は昨日も入賞したKさん。

14時半に終えるが、急きょチェンライで陶芸をしている日本人をIさんが紹介したいと案内してくれる。

チェンライからタチレク方向へ行って、右側(首ナガ族)看板がある処から500m程入った処にあった。

思った以上に大きく、大きなつぼを中心に小物まで展示し即売もしている。

窯もそろいロクロで作成中の実演も見せてもらった。

なぜチェンライなのか  土は倉庫の人に聞いたらチェンマイからだと(すべてではないだろうが・・・)

そして17時半過ぎにチェンマイへと帰路に就く。

今日日本へ帰る2人の友人が空港へ送れれば送ると約束していたのだが、貸した電話に何度も電話しても出ない。

楽しいチェンマイ旅行が出来たのか?

20時20分には昨日集合した場所に全員無事に戻ってきた。

21時に帰宅して軽く(お茶ずけ)を食べ、メールをチェックしてから23時過ぎに消灯しようとすると、風が吹いて来て雨の予感もする。

ここ何日間か雨が降らないばかりか、チェンライでは晴天に恵まれ? 雨が欲しいと願っていたところだ。

 

 
 ゴルフから帰り道 田園風景    ベトナム料理店
 

     
 
 この会社はイスラム系だそうだ    
 
     
 
HOME

Last updated: 2010/09/08