10.0819.htm

DIARY

2010/08/19        木   久しぶりの青空が美しい!

  7時回ってから起きるとなんとなんと久しぶりの青空が見える。

ここ何日か雨模様でどんよりしていて、過ごすには温度も上がらなくて良いのだがなんとなく気分が暗くなってしまう。

8時過ぎに理恵さんは病院へ定期検診に向かうが、一人家でメールを通してのやり取りとワードの勉強をしてから、練習と庭の手入れ。

お昼ごはんを食べてから、一人CLLの事務所当番なので13時半過ぎに(ナコンピンコンドー)へ出かける。

やはりこの青空では温度上昇して、外を歩くのもしんどいほどだ!

クーラーが効いている事務所で、タイ語講座の話を聞きながらパソコンとにらめっこしながら時間をつぶすが、15時半過ぎにCLLの情報を聞きたいと・・・

16時15分ごろ終えて、借りていたDVDを返しにチャンクランのYさんの処へ伺う。

ついでにとは言ってはおかしいが、自分のホームページについて相談する。

始めから作り直せば一番良いのだろうが、いまさらどうしようか自信がない。

少しずつ勉強するしかないか?

17時には終えて帰り道、(ガイヤーン)の店へ夕食用に買おうかなと思ったのだが、残念ながら店仕舞いの掃除をしているところだった。

諦め帰るが、家まで1時間かかってしまった。

時間帯もあるとは思うが、チェンマイの車が増えすぎているのではなかろうか?

夕食を食べ、先ほどのYさんのところから借りてきたDVD(レベッか)を見る。

1940年ヒチコック作品で白黒だがなかなか面白い。 22時半過ぎに消灯する。

 

 夕方18時半過ぎの我が家からの風景
     
HOME

Last updated: 2010/08/19