10.0805.htm

DIARY

2010/08/05      木    エンミーとHさん農園でのゴルフ

 7時過ぎて目が覚めると雨は上がっていたが、いつでも降りそうな感じだ。 

いつものごとく朝食後パソコンでの処理を終えて、庭での練習と花摘み爺さんの作業をしてから、久々にレストラン(エンミー)で昼食を食べることにする。

一台車が止まっていたのだが、なんと同じムバーンのKさんが釣りを楽しみに来ていた。  ちょうど昼食を頼んで我ら2人と共に話をしながら食べる。

我らは(カオスアイ・ラーププラー・クンパーッポンカリー・ヤムタクライ)を・・

エンミーを後にHさん農園へそのまま向かい、古いボールとティーを渡しながら練習場での技を競い合う。

人の打ち方を見れば、欠点や悪いところなど見えるのに自分のこととなると全くその姿さえ見えないのはなぜなんだろうか?

コーヒーを頂いて、野菜も頂き15時過ぎには、メーリムのタラートで(豆腐)を探すが売れ切れだと言われて残念だ。

16時には帰宅してテレビをお供にちょっと睡眠をとり、19時夕食。

今日のHさんからの頂いたものもあって、美味しく食べることが出来た。

帰る途中から雨が降り出したが、しとしとと降っただけで明日はゴルフは大丈夫ではなかろうか。

雨が夕方から朝方近くまで降っている状態が、ここ2・3日続いている。

ゴルフにはあまり影響はないし、夜は涼しく寝れるので雨に感謝!

今日も22時過ぎには、明日のゴルフのためにも消灯。

 エンミーで九官鳥に餌をやっているところ。
 
 17時頃強い風と雨で庭の木にしがみついている鳥。
 

 

HOME

Last updated: 2010/08/05