10.0725.htm

DIARY

2010/07/25      日    10日ぶりの練習でばて気味

 今日は物音で目が覚め7時前に起きてしまった。

気分はもう少し睡眠をとる事がベストだったのになーと思うが起きればそれまで、

朝食後昨日の続きで、テレビのチャンネル修正に取り掛かり、午前中かかってしまったが、なんとか59チャンネルすべてセットし終える。

2・3チャンネルはあいまいだが、3・5・7とスポーツと映画、それに日本関係の2チャンネルをセット出来れば、他のチャンネルはあまり見ないから・・・

昼食後DVDを見ながら、(DVD明細)間違いがあったり、映らないのがあったりで終えたと思ったのに修正作業が始まる。

朝方は青空がかなり見えていたのに、お昼には雨が降り出し、雨上がりを待ってなんと10日間ぶりの練習を庭で始める。

なかなか上手くいくなと思いながらも300球となると汗もかきばてての練習。

毎日やっていればこれが当たり前と思っていたのが、持続性の重要性は身にしみて感じてしまった今日の練習だった。

何事も毎日繰り返してこそ自分のものになると思うのだが・・・

19時前にいつもの夕食時間で、食べながら新しくセットしたWetvno36チャンネルで第2次大戦の経過を時空を追いながら放映していて大変興味深くみた。

戦後の24年生まれとして民主的に田舎の学校で教育を受け、思うことは複雑に多い。  天皇制・軍隊・自衛隊・沖縄・靖国神社・・・・・

来月8月戦後65年を迎えるが、なぜ終戦記念日なのか(敗戦記念日)で当然だと思うが、ドイツの戦犯を追及している現実とは裏腹に日本は余りにも情けない。

それが今回の沖縄 嘉手納基地問題にも大きく影響していると思う。

今、タイでも少しながら国をうれいる人々が出てきている現実ではなかろうか。

これから日本では8月15日に向けて、いろんな放送番組が企画されているだろうが、一人の人間の尊重こそが大事で、国や権力者の思う通りには進ませないことを自覚する時だと自分は思う!

HOME

Last updated: 2010/07/22