10.0718.htm

DIARY

2010/07/18    日     バギーカーでの島めぐり

朝食を早めでもないが8時過ぎに食べて、今日はフリータイムなので来る前からやろうと思っていた(バギーカーでの島めぐり)を理恵さんと2人11時頃に・・・

一日で1000バーツと高いが島の道路は舗装されていなく、また上り下りも多くバギーカーなら大丈夫だろうと2人乗りでいざ出発。

ところがなんと30分も走らないのに右前のタイヤが外れてしまうアクシデント!

電話してみると10分待ってくれと・・・   通りすがりの外人た島の人が親切に声をかけてくれるのは嬉しいものだ。

結局10分が30分以上経過して、交換用のバギーカーで現れる。

壊れたのをどうするのか心配になったが、そのまま再び出発。

前に来た時に高級ホテルを見学出来たのだが、今回は客以外は入れないと言う。

せっかく悪路を悪戦苦闘して目的の一つだったのだが、何とも残念!!!

諦めてそのまま前進して一番はずれのビーチで砂浜を散策してから来た道を戻って、途中6人程で昼食を食べWているのを見つけ一緒に食べ、サメット銀座?を見て逆の島外れまで行ってみる。

ホテルまで戻ってくると16時 5時間近くのドライブだった。

アクシデントもあったがそれもまた楽しいではないか!

夜は船でのイカ釣りの予定だったが、雨が降り出し波も荒くて中止になってしまった。  イカ刺しが食べれると喜んでいたのだが、残念。

夕方18時頃には雨も上がってきたので、歩いて砂浜での夕食へ20分ほど歩いて、席を確保して料理も頼んだが雨が降りそうで室内へ移動して食べる。

途中の展望台から

これが交換後のバギーカー

砂浜の処で食べる予定だった