10.0510htm

DIARY

2010/05/10     月    サワディー会 なんと優勝!

 今日はサワディー会コンペがロイヤルチェンマイなので、いつもより時間は遅く6時前に起きて、6時35分に家を出てロイヤルへ2人して向かう。                 25分かかって7時には到着するが最後の組なのだろうかすでにみんな集合している。 全員集合して7時半スタートするが、そのスタート時点から温度は上がって暑い!    最終組K・Y夫人・K夫人の4人で回るが、参加者は少なく4組の17人になった。    前半7ホールまでまーまーなゴルフで進んでいたのに、8ホール目のロング3打目がバンカーで3回も打ってしまってなんと9になった。                        前半ハンディーが多いので12オーバーの48を目標にしていたのが、残念。       後半風も無く温度はたぶん40度は越しているだろうと思われる中で、ドライバー・アイナンともに調子よく15番まで5オーバーで来たのに、その後ダボ・パー・ダボ。     結果は50・45の95、  でネット72のパープレー。                     まさかまさかでシャワーを浴びて表彰式会場へ向かうと優勝だと・・・・・          何はともあれ年間に一度くらいは何の大会でも優勝したいと常に思っていたので、今回の優勝は思いがけなかったが嬉しいことに変わりない!!!@            パーティーも終えて帰り道メロン・マンゴー・マンゴスチンを買って13時過ぎに帰ると急に雲が現れ強い風と共に待望の雨が降ってくる。                       窓を閉めて過ぎ去るのを待っていたが、温度は38度から32度へ急に下がるが、1時間と少ない時間では全体に下げることは出来なく、太陽が顔を出して再び温度は 徐々に上昇しているが、夜は涼しく過ごせるのではなかろうか?

結局2階で優勝祝いを兼ねて、エアーコンの力で涼しく夕食を食べる。          優勝の思いは複雑だが、今年中には今一度狙うとスピーチで話をしたので、これからがハンディー18になって試されるのではないかと思う。                   お祝いに持って来てくれる人、偶然に持って来てくれる人がいてそれなりに楽しいチェンマイ生活になっていると勝手に思っている。                          食後下に戻れば温度は36度といつもよりは、2度ほど少ないがそれでもこの時間22時にしては雨の影響は少しあるが、まだまだ雨が足りないようだ。             早速今日のゴルフ結果を送ってくれ、それに対して日本からのお祝いまで届くと赤面するばかりでもっとゴルフに真剣に取り組もうと自分に言い聞かせ、22時前には2階へ  22時には消灯したいものだ。

   サワディー会2回目の優勝

 (1回目は2007年3月)

 ハンディーが多いので恐縮。

 今年もう一度優勝を狙う!

   今日のロイヤルチェンマイの

 スタート地点の写真。

 まだリンチーが食べごろに

 なっていない。

 1ヵ月後か?

 右からかつおのたたき

 シシャモの南蛮漬け(タマリンド)

 巻きずし そして右奥果物

 (マンゴスチン)  豪勢な夕食!

 

Last updated: 2009/5/10