10.0507htm

DIARY

2010/05/07     金    またしてもゴルフ沈没!

 5時20分過ぎには起きて朝食後、ランナーゴルフ場へ2人で出かける。            金曜会今日から新しいハンディーでスタートになるので、頼まれていたハンディー表を持参していくが、すでに幹事の2人は待機して待っていた。                 ところが女性は5人と揃っているが、男性は9人と何とも人数が少ないのにがっくり。  5人・4人と2組で後発組で4人(F・N・Hさん)で意気込んでスタートするが、昨日のベランダでの転倒も影響しているのか前半メタメタになってしまった。            水曜日とは違うゴルフをしなければと、後半へ思いだけが先行したが、それなりに成果があったと自分なりに思っている。  最後のロング8が残念だったが、なんとか50を切ることができた。  これでは来週のサワディー会コンペが不安になるが、これも自分のゴルフと我慢して進むしかない。                            結果は55・49の104. 水曜日よりは前進と思うしかない!                   表彰式を終えて帰宅するとなんと温度が39度まであるではないか!           水撒きして、自分もシャワーを浴びながらもこの異常温度は何とかしてほしいものだ。 夕食は今日も2階でクーラーの力で31度の中で食べるが、このほうが落ち着くしのんびりと食べれる気分になるしおいしく食べれる。                         雨が降らないことには午後我が家で過ごすのには、ちょっと無理があるようだ。     食後1階でサッカーを見ながら、22時前には2階で少し休まないと体がばててしまっているような気がしてならない。  22時半には消灯。

   5月5日に写したもの
     
   2日間でピンクの欄が

 咲いてきた。

     
   壁に虹色の模様が

 なぜだろうか?

     
   正体はこの水槽だった

 光の屈折で虹が壁に!

     
   球根でそのままになっていた

 次は球根分けしてみるか。

Last updated: 2009/5/06