10.0417.htm

DIARY

2010/04/17     土    CLL例会(異端児か?)  

 昨日の夜はかなり暑くて何度も目覚めて良い睡眠が出来たとは言えない!       7時前に起きるがまだ睡眠不足があるが、どうしようもない。                朝食後ニュースやメールを見ると、なんと東京で雪が降ったそうで信じられない。   申し訳ないがチェンマイにその冷気の少しでもあれば嬉しいのにと無いものねだりになってしまい、知る限りで4月雪は記憶に無いと思う。                    理恵さんが買い物に行っている間に、練習と庭の手入れをしながら午前中を過ごす。 12時近くになって昼食にと、リンピンスーパー近くの(ガイヤーン)へ久しぶりに出かける。  店を止めたのかと心配していたが、改装工事らしく新装開店して初めての食事になったが、知り合いの顔が見えないのは寂しい。                     それでも4品頼んで食べるが、懐かしくもあるが味が少し変わったかなと思う。      あせって食べて、飲んだわけでもないが例会会場(オーキッドホテル)へ向かう途中、特に理恵さんがあまり調子が良くない。  心配になるがニマンヘミン近くで下ろして例会に参加する。  今日のメインは2回目になるがチェンマイKKのジョン君の話とアマリリンカムホテル・カンタリーヒルズホテルの紹介だったが、ジョン君にまんまとはめられた感じで、7つほどの情報誌に載らないためになる話で3つも話題に上がって紹介されてしまった。   チェンマイの異端児だろうかと反省ばかりだが、それもこれも自分の人生で否定できないところがつらいところだ。                     今日は早く15時には終えて、電話すると少し良くなって(ソンテウ)でセンタンまで来ると言うので待ち合わせして、16時前には帰宅する。                     温度はやはり38度と非常に高いが何とか水撒きして下げようと努力しながら、新たな種も植える。  成長しないばかりか芽も出てこないのがある。               肥料もやらないので無理は無いのかもしれないが、少しぐらい食べるようになればと日々努力はしているのに・・・    18時半過ぎ夕食だが、チェンダオの鴨鍋で熱々で2階で始めてクーラーを入れ食べるがこれもたまには良いもんだ。            下の居間でなら汗だくになって食べなければいけないだろうが、これはこれで暑いものを食べるときには最善の方法だと思う。                            その後は居間で最後の仕上げのビールを飲みながら、モンテカルロマスターズテニスを34度温度のもと見て、今日も早めの22時には2階へ行って体を冷やしてから消灯。

   花(名前は不明)

 4月8日

 成長記録

     
   4月9日
     
   4月11日
     
   4月17日
     
   4月18日

 丸い輪もなくなりかけた。

 もそろそろおしまいか?

Last updated: 2009/4/18