10.0331.htm

DIARY

2010/03/31    水   今月最終ゴルフを6人でラウンド

 週に2回のゴルフが様になってきたのか、今日2人で5時半に起きて6時20分にはランナーゴルフ場へ到着するが、見慣れた顔が少ないのにびっくりする。       すでに帰国している人もいるだろうが、自分と理恵さん含めて(A・H・K・Kさん)6人しかいないので6時半6人で1番・3番コースを回る。                     ダブルパーもあったりするが、前半パーがないゴルフになってしまった。        昨日の風と雨のお陰でコースにはでっかい葉っぱが沢山あり、それでロストボールになりそうな雰囲気が漂っている。                                後半2番コースがグリーン上砂が多いとのことで、3番コースへ切り替わる。      出足の残り100ヤードが3Mにオンしてなんとひさしびりのバーディー。         最近のゴルフではとてもバーディーなんて考えられない所だが、ラーッキーも実力のうちだと割り切って40台初めを目指す。                             それが4ホール目でアプローチミスが重なってパー4がなんとダブルパーの8。     これを何とか解消したいと常々思ってはいるが、なくて七癖か・・・・?           結果は52・45の97. 3月最終ゴルフを100を切れて少し満足!             6人で食堂で昼食と話をしてから、CLL事務所で今日印刷に出す、会報の編集をして印刷屋へ向かうが、約束の13時半になってもIさんが来ない。              場所の打ち合わせをしっかりしていなかったなと反省するも時はすでに遅いが、印刷の値段や方法・受け取りなど決めて16時には帰宅する。                 休んでいる所に何とびっくり、昨日チェンマイ入りしたそうでお土産を持ってきてくれたKさん夫妻。  早速祝いの席と様変わりして酒を酌み交わす。             日本での様子やチェンマイにかける気持ちなど話をして。1時間ほどで帰るがそのあと2階でバタンキューで18時まで眠り込んで理恵さんに起こされる。           やることはまだ多く残っていたが、夕食後再びパソコンでの事務処理をしてから、22時半過ぎには疲れもピークか消灯。

(3月ゴルフ実績  9回でアベ 101.6 4回しか100を切っていない。  これから4月夏本番で暑くなるだろうが、夏ばてしないで半分以上を100を切るようにしたい) 

Last updated: 2009/3/30