10.0217.htm

DIARY

2010/02/17    水    帰国前のゴルフ 

 帰国前の最後のゴルフをしようかと、5時40分に起きてランナゴルフ場へ6時半前に到着するとH婦人・A・O・Iさんの4人だけだったが、女子2人の後に我ら4人で7時前に1番から3番コースと回る。                                2ホール目で右へ出たの が、木にあたり4打目グリーンオーバーして寄らなくて6ONの2 パットのミドル8になってしまった。                            その後もパーがなかなか取れなくて3番コースへと向かう。                月曜日・金曜日はスポーツディーで500バーツで出来るの で多いに混んでいるのだが、今日は3番に行っても待つことなくスタートできる。                     3番は得意にしている所だが、2ホール目トップして池にはめてトリプルボギー。   それでも上がってみれば10オーバー とかろうじて済んだ。                結果は52・46の98.  と 今月は5回だけだが波があるゴルフになった。             96・108・97・108・そして今日の98 帰国前にして100を切れたのは良かった。                ランナーゴルフ場で反省しながら昼食を食べて帰るが、12時を少し回ったところで今日はいかにゴルフ場が空いていたかがわる。                          ドイステーブの山は霞がかかっているが、天気は良く温度は上昇してきた。             広報部の資料をSさんが取りに来られて、渡してからお昼寝が「チャオ」を読み始めて全て読み終えたら眠気が覚めてしまい、日が沈むのを待って練習と庭の水撒き。   昨日・今日の2日間水撒きしなかったら、土が乾いて硬くなっているので念入りに水撒きすると18時半近くになってようやく日が沈む。                                                  19時に夕食を食べながらDVD(ガリレオ)を5話最終回まで、23時過ぎまで見てしまう。 続き物ではなく事件を科学で解決する日本のものでつい見てしまう。

庭の花たち(帰国前に枝落としをしておく)

 年に何回も咲いて、ほのかに甘い香 

 りがする。

 ブーゲンビリア 黄・赤・紫と3種類の

 色があるが白い色がない。

 この赤い色が気に入っている。

 我が家に所狭しと広がっていて見た 

 目がきれいだが手入れが大変。

 蔓かなのでところかまわず延びてしま

 う。

Last updated: 2009/2/16