10.0206.htm

DIARY

2010/02/06    土    印刷屋であせってしまう!  

  7時過ぎて目覚めると、理恵さんは散歩からすでに戻っていた。              最近20度と朝は温度が安定しているが、どうも慣れてしまっているのか寒く思う。    今日は2月第一土曜日だが、午前中はのんびりと過ごせるのは嬉しい事だ。     昨日から始まったPGAツアーを見ながら、石川遼の活躍を大いに期待する。     世話人がやっと終えたと自覚する午前中だが、練習だけはしながら、洗濯。     理恵さんは倉庫の掃除用具を買いに出かけて、11時半近く帰り昼食をベランダで。 12時半に一人出かけ(生活ガイドブック)を印刷屋に頼んだ物を取りに行くと、言葉の食い違いか頼まれていないと言われる。                           自分としては値段を値切って頼んだつもりが、値切った事で断ったと思ったのだろうか、どうしても納得がいかなく食い下がるが言葉が思うようには通じない。       ちょうど良くガイドブックのCDを持っていたので、再度お願いすると忙しくて出来ないので違う店を紹介してくれる。                                    そんなやさしさは本当に嬉しいが、・・・  ちゃんと印刷でも契約をしなければと、                            明日の夕方5時までには出来ると約束して、例会会場のオーキッドホテル到着は13時半を過ぎてしまって、始まる直前だった。                            メインは各部会のリーダー紹介で、これから一年リーダーの下進行するのだろう。   15時半前には終えて、帰宅途中倉庫へより、午前中理恵さんが買ってきてくれた掃除道具を置くだけのつもりが管理人が掃除をするといったので2人で掃除する。      ところが料金はサービスだとゆうではないか?   どうすればよいのか!        30分ほどだったが結局それに甘えて、帰宅したのは16時半を回っていた。       日が陰る夕方17時過ぎを待って、練習と庭の水撒きしてから夕食。            11日のコンペ案内等事務手続きをしながら、DVDを見て22時半消灯。

Last updated: 2009/2/4